スポンサードリンク

LoveKnitな人たち動画

こんにちは!丸安毛糸の召田(メスダ)です!

今回も前回に続き、LoveKnitな人たちと題しまして、丸安スタッフ動画の紹介です。

最後まで宜しくお願いします。

先週の大阪展をもちまして無事に弊社の16SS展示会が終了しました。

たくさんのご来場、誠にありがとうございました!

このブログを見てくださっている皆様、展示会にはお越しいただけましたでしょうか??!

今回紹介する動画は、来場して下さってお客様にはもちろんですが、来られなかった方々にも是非見ていただきたいです!!

そして、学生の方々にも是非!丸安の展示会について、またその裏側を知っていただく良い機会になればと思います~

 

スポンサードリンク



LoveKnitな人たち Vol3~展示会準備中~

展示会準備中

https://www.youtube.com/watch?v=s0oUxSy98sI

みなさん、とても楽しそうにユラユラ揺れて準備に励んでおります(笑)

展示会の準備とは具体的に何をするのかと言いますと、

製品サンプルについては、素材、編地、デザイン等は社内の企画担当メンバーで何度か打ち合わせを重ね、方向性を決めます。

そして、1人2〜3素材、合計3〜4型くらいを目安に担当し、それぞれが国内外問わずメーカー様に依頼をかけ、サンプルを進行していきます。

素材については、イタリアで行われる糸・トレンドの素材展Pitti Filatiの展示会より収集してきた情報を元に、丸安毛糸60年の歴史で培われた経験・知識・情報の中でさらに集約し、糸の企画・製造をしていきます。

また、実際どう使ったら糸の良さを引き出せるか、お客様が企画する時にニット製品をイメージできるように、編地のバリエーションや、素材の特徴を生かした染め方・加工の仕方をプレゼンするためスワッチハンガーの準備もします。

展示会準備中切り取り

スワッチハンガー準備中の八嶋です。。。

その他には、展示会に来場されたお客へお渡しするノベルティーや、Pitti情報のDVDの準備があります。

 

新入社員の松嶋もPitti情報DVDの準備頑張りました!

展示会前日には、会場のセッティングなど社員全員で協力し、様々な準備をして、当日お客様をお迎えします!

LoveKnitな人たち~展示会準備中~是非ご覧ください。

 

次回は、、、

みんなでLoveKnit

次回は展示会にも飾りました、このセーターができるまでの紹介です!

お楽しみに!! ではまた~

記事を書いた人

アバター画像
丸安毛糸 編集部

アパレル会社・企業向けにセーター用の糸と製品の販売を行っている丸安毛糸株式会社です。
素材セレクトから、製品化に至るまで、トータルでサポート致します。
皆さんと一緒に、皆さんの想いをカタチに致します!

スポンサードリンク

BLOG TOP