スポンサードリンク

 

こんにちは。暑いですね~。9月になってもまだまだ残暑が厳しいですね。もう、夏には飽きました・・早くニットの季節になることを望みます!(笑)今回は6月~7月のBEST5です。

目次

  • 丸安毛糸ブログ5位~2位
  • 丸安毛糸ブログ1位
  • まとめ

スポンサードリンク



丸安毛糸ブログ6月~7月5位~2位(集計期間6/1~8/10)

第5位 『スムース編みについて解説!特徴や編み方、応用のサンプルもご紹介!

第5位は「スムース編みについて解説!」掻い摘んで説明しますと、スムース編みとは、総針ゴム編みを応用した編み方で、1コースごと交互に糸がかかるようにゴム編みをした編み方です。詳しくは、ブログで!

 

 第4位 『知っていそうで知らない、あの国の民族衣装ってどんなの?

第4位は「知っていそうで知らない、あの国の民族衣装ってどんなの?」です。アジアの国の民族衣装はなじみがありますが、それ以外にも沢山の国に民族衣装ってあるんですね?勉強になります。

第3位 『ニット糸のシルケット加工の特徴を分かり易く説明します。 』

第3位は「ニット糸のシルケット加工の特徴を分かり易く説明します。」でした。綿素材を絹素材のように加工できるシルケット加工のメリット、デメリットを分かり易く説明しています

 

第2位 『ゴム組織の基本、総針とは? 』

第2位は「ゴム組織の基本、総針とは? 」でした。総針、裏総針をわかりやすく簡潔に紹介しております。是非参考にしてください。

丸安毛糸ブログ 6月~7月の第1位!

第1位『ニット糸の番手(毛番手・綿番手)と適正ゲージの計算方法

第1位は「ニット糸の番手(毛番手・綿番手)と適正ゲージの計算方法 」でした。社内スタッフから、もっとも多い質問をブログにしてみました。詳し過ぎて途中から、こんがらがりそうになりますが、学生さんや新入社員さんは一読の価値ありです。

 まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は今回のランキングは・・・・この他にも”Love Knit=ニットへの想い、ニットの豆知識”、が、たくさん詰まった記事が満載です。

 

殿堂入りした「 PITTI FILATI79からの2017-18秋冬トレンド分析まとめ~トレンドカラー編~   」「ご存知でしたか?モヘアの縮絨方法のちょっとしたコツ  」「ニットの畦編み・両畦編み・片畦編みについて説明します。」「ミラノリブって?何。ミラノリブの特徴って?お答えします~~」「きっと世界一詳しい手編みに使う道具”編み棒・編み針”の種類まとめ。 」

こちらも相変わらず大人気ですので、まだ読んでいない方はこの機会にぜひ!

★★★★★~殿堂入り~★★★★★

ご存知でしたか? モヘアの縮絨方法のちょっとしたコツ

PITTI FILATI79からの2017-18秋冬トレンド分析まとめ~トレンドカラー編~

ニットの畦編み・両畦編み・片畦編みについて説明します。

ミラノリブって?何。ミラノリブの特徴って?お答えします~~

きっと世界一詳しい手編みに使う道具”編み棒・編み針”の種類まとめ。

記事を書いた人

アバター画像
阿部 充寿

会社では、経理・総務を担当。無趣味が趣味なのが自慢の1971年生まれのおじさんです。毎年、健康診断の結果がオールAなのが唯一の自慢です。ただそれだけです・・・・それだけです・・・・

スポンサードリンク

BLOG TOP