スポンサードリンク

皆様こんにちは。

カーメロアンソニーが引退しました!!!!
NBAの中でも凄く凄く好きな選手だったので非常に残念です。

メロが残した業績は中々覆せるものではありません。
10代の頃のコーンロウ・メロはスタイルもかっこよすぎます!

※画像はお借りしています。

是非ハイライト見てみて下さい~

さて、今日の本題です。
SupremeのフォトTって誰がやってたっけ??という会話から個人的に好みの物と簡単にアーティストをピックアップ!
デザインが好きで着ているけど誰だが知らない。それもアリですが、知っているともっと愛着が湧くと思います!

歴代SupremeフォトT

2005 Supreme Raekwon Tee



90年代を代表するWu-tang ClanのメンバーレイクウォンがフォトTの第一弾です!マシンガンとエルモというミスマッチが抜群にカッコいいです。

94年のブランドなので、WuTangはコラボしたいですよね。私はミーハーにRZAが一番好きです。

RZAが音楽を手掛けたジムジャームッシュのGhostDogは最高なので是非。

余談ですが、リアーナとロッキーの子供もRZAからの影響でRZAという名前です。

https://www.instagram.com/p/CsMsHprSZun/

2007 Supreme Mike Tyson Tee

これは知っている人も多いTシャツですね。
マイクタイソンって僕ら世代からするとどうしても映画とかコメディアンの印象が強いです。

2008 Supreme Kermit Tee

これぞ!ですね。

私もここから知りだした印象です。
当時はSNSがそこまで主流では無かったと思いますが、何故かカーミットのこのシール(恐らく偽物)がアメトイ屋にあり印象に残った記憶があります。

カーミットは現代の日本ではそこまで印象強くないのですが、マペットシリーズの主人公キャラ。子供時代VHSで見ていました。

2012 Supreme Kate Moss Tee

ルーリードやスリーシックスマフィアを飛ばしてケイトモスへ。
これもシュプを代表する逸品です。

ケイトモスのこの表情がいいですよね。
スーパーモデルからストリートとの密接な関係がカッコよすぎます。

2015 Supreme Neil Young Tee

ニールヤングです。ニールヤングを使うのはカーミットなみに個人的には驚きました。
ここを語り出すと止まりませんが、もしSupremeとジョニミッチェルがコラボしたら?絶対に欲しいですよね。

Crosby, Stills, Nash & YoungのDéjà Vuは是非聞いてほしい一枚です。

2016 Supreme Morrissey Tee


The Smithsのフロントマン・モリッシーと色々とトラブルが起きていたTシャツ。詳しくは調べると出てきますが、モリッシーがごねた印象です。

2017 Supreme Nas Tee

イルマティックは今でも聞いている一枚。デザインは割とシンプルです。

2022 Supreme Andre3000 Tee

大好きなアンドレがここで登場。プレミアム化もしておらず。買いやすい一枚です。
ただ、なんでアンドレだったんでしょうか?知っている人教えて下さい!!

番外編

フォトT以外でも多数のアーティスト写真を使用しているSupreme。

キムタクが着ている事もあって日本でも高騰してますね。

Michael jackson
説明不要。グッドデザインです。

Marvin Gaye
大好きなマーヴィンゲイがここで登場です。

2PAC
ホログラム2PACがパンツをはいています。
サウスパークでもネタにされていましたが、亡くなった方をホログラムでライブパフォーマンスってどうなんですかね。。。

アルグリーン
大好きなアルグリーン!ベストアルバムでも使用されていた写真でグッドデザインです。

まとめ

今日は少し長くなってしまいました。

これからはどんなアーティストコラボがあるんでしょうか??

来週の発売ではケーブルニットにカートコバーンのプリント企画もありましたね。
もはやスケーターブランドと呼ぶ人はいないくらい面白いアパレルを作り続けるSupremeは今後も発信します!

画像はStock Xよりお借りしました。

記事の内容やニットに関することは、お気軽にお問い合わせください

アバター画像
額賀 大輔

お問い合わせ

記事を書いた人

丸安毛糸の額賀です!映画、アート、音楽が大好きです。色々な視点から見たファッションカルチャーを発信できるよう日々勉強中です!

BLOG TOP

スポンサードリンク