スポンサードリンク

 

みなさんこんにちは。松嶋です^^

秋も深まり、東京でも紅葉が見れるようになってきましたね!みなさんいかがお過ごしですか?

私はクリスマスが大好きなので、街でイルミネーションをみては気分が高揚して、もうすでにクリスマス気分です。早く寒くなってほしいです。

今日はお知らせがあります。

来月行われる墨田区両国の恒例行事!元禄市に今年も私たち丸安毛糸が出店します!

スポンサードリンク



元禄市 ってなに?

元禄市に行ったことがない方のために、カンタンに元禄市についてご説明します。

元禄市は、墨田区両国の吉良邸跡である、本所松坂町公園周辺で毎年12月に行われます。

吉良邸とは、赤穂事件(一般的には忠臣蔵と呼ばれる)で有名な吉良義央の邸宅があったところです。赤穂浪士によって討ち入りを決行された現場である赤穂事件は、江戸時代中期の元禄期に発生しました。

そんな場所で行われる元禄市では、近隣企業や墨田区観光協会により、衣料品・日用雑貨、玩具・乾物・鉢植え・食料品などが販売されるほか、両国から築地本願寺をめぐる、忠臣蔵引き揚げルートウォークという催しもあるそうです!

2014-12-13 13.45.00

去年の弊社の様子です。

PhotoGrid_1418608166091

毎年たくさんの方にご好評いただいております。

この元禄市では、普段、一般には売りにでない大きな業務用の糸や、素敵なセーターのサンプルがとってもお安く手に入ります!

編み物がだいすきなあなた!今まで出会ったことのない素敵な珍しい糸が見つかるかもしれません!?

必見です。ぜひ墨田区両国まで足を運んで頂ければうれしいです。

元禄市2015

 

12月12日土曜日、13日日曜日、両国でお待ちしておりま~す^^

記事の内容やニットに関することは、お気軽にお問い合わせください

アバター画像
丸安毛糸 編集部

お問い合わせ

記事を書いた人

アパレル会社・企業向けにセーター用の糸と製品の販売を行っている丸安毛糸株式会社です。
素材セレクトから、製品化に至るまで、トータルでサポート致します。
皆さんと一緒に、皆さんの想いをカタチに致します!

BLOG TOP

スポンサードリンク