スポンサードリンク

IMG_5388

刻一刻と2015年の終わりに近づいていますね〜

おはようございます!丸安毛糸の召田(メスダ)です。

時間が過ぎるのはあっという間で、すでに弊社展示会が終わってから1ヶ月が経とうとしてます。

そこで今回は丸安展でお客様からのピックアップが多く、人気だった製品ベスト3をご紹介します!

最後まで宜しくお願いします!

 

スポンサードリンク



3位 Lydia2(リディア)1/35 リラノリブトップス

IMG_5385

組成はモダール(レーヨン)77%、ナイロン23%の素材。

編み組織はミラノリブで、18Gの機械で編んでいます。

垂れたくないけど、硬すぎず、ちょうど良い肉厚感が好評でした。

裾の引き返しで入れたフレアもミラノリブなので程よいハリがあり綺麗なシルエットが仕上がりました。

 

2位 Sablina(セーブリーナ)2/26 畦編みコート

IMG_5383

 

組成はウール85%、セーブル15%の素材。

編み組織は片畦で、8Gの機械で編んでいます。

片畦にすることによって、柔らかい風合いながらもコート向きなテキスタイルに仕上がりました。

畦目が際立ったデザインが好評でした。

 

1位 FKW-3405T 2/34 ホールガーメントセットアップ

IMG_5386

組成はウール70%、ナイロン25%、カシミヤ5%の素材。

編み組織は天竺で、15Gの機械で編んでいます。

強縮加工させることによって一味違った表情を持たせました。

プルオーバーとスカート別々で展示しておりましたが、こちらはセットアップでピックして下さる方が多く大変人気でした。

ホールガーメントならではの、丸みのあるシルエットとシームレスな着心地がとても好評でした!

 

※サンプルの貸し出しは可能ですので、素材も含め何か気になるものございましたら一度ご連絡ください。

 

最後に、、、

先週は母校の文化服装学院の文化祭にちょこっとお邪魔してきました!

先生方はじめニット科の学生は丸安展にも来てくださり、その時にインタビューを受けたのですが、その内容が大きく展示されておりました。

今、いろんなところで活躍している卒業生という内容で、丸安毛糸はなんとど真ん中に!


とても嬉しいのですが、少し恥ずかしいので遠目からの写真で(笑)

私としても、他のところで活躍されてる方々の情報も知ることができたので、良い機会でした。ありがとうございます。

まだ2年前までは学生だったのですが、校内を歩いているとすごく懐かしく感じました。

展示を見ていて思ったことは、また今の学生の好みや傾向がすごくわかりやすい展示だなと感じました。


全体的に落ち着いた色合いの作品が多く、布帛を使ったり、皮を使ったり、学生ならではの様々な工夫が詰まった作品ばかりで見ていて楽かったです!

私も最近はまったく編み物をしなくなってきていたので、初心に返ってまた編み物がしたくなりました。

ではまた〜

記事の内容やニットに関することは、お気軽にお問い合わせください

アバター画像
丸安毛糸 編集部

お問い合わせ

記事を書いた人

アパレル会社・企業向けにセーター用の糸と製品の販売を行っている丸安毛糸株式会社です。
素材セレクトから、製品化に至るまで、トータルでサポート致します。
皆さんと一緒に、皆さんの想いをカタチに致します!

BLOG TOP

スポンサードリンク