*

杢糸 ちょっと変わった杢色カラーの自信作”トリオ”

FullSizeRender3

ニットに関する質問受け付け中!!

みなさんおはこんばんにちは松井です。

年の瀬が段々と足音を立てて近づいて来ました。みなさんは如何お過ごしですか。
私は日課のトレーニングに加え、時期外れですが身体を絞っています。
普段はあまり有酸素運動は行わないのですが、絞りたい時だけ軽い低強度のランニングを取り入れるようにしています。
あまり走り過ぎてしまうと遅筋に効いてしまう為、筋肉の肥大を抑えてしまうからです。

分かりやすく、表現するとマラソンランナーと短距離ランナーの身体つきの違いというと一目瞭然ですよね。

 

 

さて、今日は先週ようやく大阪を最後に展示会巡業を終えて一段落した秋冬の展示会より、素材を1点抜粋してお話ししたいと思います

 

 

”TORIO”トリオはこんな所が面白い

今回はトリオという素材をご紹介しようと思うのですが、この糸の基本情報を簡単におさらいしましょう。

 

品名:TORIO トリオ

番手:1/2.6

混率:ベビーアルパカ52% エクストラファインウール12% ナイロン19%

 

BOOKはこんな感じのものです↓↓

 

FullSizeRender

 

この糸は”NUNA”という 番手:1/15.6の糸を元糸に

3色を各2本で構成した6本コードの糸です

 

ちなみにNUNAはこんな色展開です↓↓↓

 

ヌーナ15-16AW

 

 

この糸を3色持ち寄り 3色杢を作ったというものがこのトリオという訳です,,,が、

 

 

このトリオのおもしろい点は 色の展開が只の杢カラーだけではないというところにあります

 

 

このブログの一番上の写真もそのひとつですが

このトリオの色展開のバリエーションに絣の色目を混ぜているものがあり

それも同じ糸の中に1色ではなく2色も混ぜています

通常絣を杢にすることも、ましてや2色重ねるなんてことはほとんどやらないし、

私自身も見たことが無い様な気がします。

 

今回はあえてチャレンジしました。

 

結果は,,,

私はとてもおもしろい色目が出来たと思います。

 

気になる方は是非 実際の色目を見て頂けると嬉しいです。

 

FullSizeRender2

 

FullSizeRender1

 

では今回はこのへんで

また次回

The following two tabs change content below.
松井裕作

松井裕作

ヤーンアドバイザー丸安毛糸株式会社
1児の父です。
最近はもっぱら体を鍛えることにはまっており

最近は娘が私の飲んでいるプロテインの作り方を覚えたようで
私が飲む時は”私に任せて”と言ってシェイクしてくれます

丸安毛糸公式SNSアカウント

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • プントドーロ_instagram

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • google
  • feedly
  • livedoor
  • rss
必見! ニットでは魅力いっぱいのモール糸 ただ知っておきたい注意点もたくさんあります

皆さんおはこんばんにちは松井です 最近のニュースは私達の会社のあ

ニットの新素材!撥水の糸プルーフプラスαのご紹介♪

こんにちはー!GWに写真展と鎌倉と音楽フェスを満喫した八木です

番手、素材の組み合わせで変わるニットの表情

皆さんこんにちは。 丸安田沢です。 日中は暖かいの

来週は2018 春夏丸安毛糸ニット展示会を開催します~!! 

皆さん、こんにちは、小見ちゃんです。 5月に入り、日差し

春夏向けにおすすめな洗えるニット素材(ウォッシャブル)をご紹介します

    みなさんこんにちは、丸