スポンサードリンク

集合2

こんにちは、大久保です。2016-17秋冬のニット展では今回も、ニットの楽しさをもっと知って仕事に活かしてもらおう!という思いから、「Knitkitchenニットキッチン」と題して、ニット独自の機械や道具を展示、体験できるコーナーを設置!します。
さまざまな体験コーナーのうち”特別体験コーナー”として、編み物体験会を行います!

このブログでは”編み物体験”の詳細をご紹介します。

スポンサードリンク



編み物体験で作るもの

編み物体験でつ作るものは、ミサンガ(ブレスレット)です。

材料はこちら。チェーンとファンシーヤーンを使用します。
(材料と道具はこちらで準備します。)
材料

チェーンに鉤針を使用し、糸を編みつけて行くと、こんなブレスットを作成します。
好きなタイプが選べます。
1連(とってもカンタン・・・初心者向け)↓↓↓
1

2連(わりとカンタン・・・初心者~中級者向け)
2

3連(頑張ればできる・・・中級者~上級者向け)
3

 

 

プレ体験会行いました!

編み物を教えるのは、丸安毛糸の女性スタッフです。
お客様に体験頂く前に、編み物初心者のスタッフ向けにプレ体験会を行いました。

こんな風に マンツーマンで優しく教えます。↓↓↓
教える

始めは真剣な表情でもくもくと編み物を行っていましたが、編地が編みあがって行くうちにだんだん笑顔になってきます。

良い集中力です↓↓↓
作る

完成したブレスレットがこちら↓↓↓ 青春っぽい写真撮れました!
集合2

完成したブレスレットは、丸安女子スタッフには大好評!
男性の方は、女性にプレゼントしたら喜ばれると思います。

プレ体験感想

編み物初心者でもある新入社員の松嶋のプレ体験感想です。

最初は難しそうだな~と思いましたが、
編み物マスターの先輩方にやさしく教えて頂き、
編み物初心者でも、カンタンに可愛いブレスレットが作れました。
楽しく短時間で作れますので、ぜひ皆さんも編み物歴に関わらず
挑戦してみてください。お待ちしています。

 

編み物体験の日時

2015年 10月15日(木) 12:30~13:00(要予約)

ファンシーヤーンを使ってミサンガ(ブレスレット)を作成します。
カンタンに作成できるミサンガです。編み物をしたことがない方、大大大歓迎です。
マンツーマンで優しく教えます。
材料と道具はこちらで準備します。もちろん、無料です。
編み物経験者だと、10分くらい。 初めての方でも30分でできるように教えます。

●編み物初めて見ようかなと思っている方
(この体験をきっかけにして頂けると嬉しいです。)

●編み物って難しそうと思っている方
(やってみると意外とカンタンです。)

●久しぶりに編み物がしたいなという方
(一緒にやりましょう!)

●ブレスレット欲しいなという方
(私も欲しいです!)

ぜひ、ご参加をお待ちしております。
※参加者は展示会来場者に限ります。

 

お申込みはメールにて

参加ご希望の方はメール(maruyasu-fil@maruyasu-fil.co.jp)にて「編み物体験希望」と、ご連絡お願いします。※参加者は展示会来場者に限ります。
先着順とさせて頂きますのでお早目のお申込みをお願いします。

記事の内容やニットに関することは、お気軽にお問い合わせください

アバター画像
大久保 千聖

お問い合わせ

記事を書いた人

小さい頃から編み物が大好き!文化服装学院ニット科を卒業後、丸安毛糸に入社。ニットに関する知識や情報がアイディアのきっかけになればと思っています。
また大好きな編み物の楽しさを多くの人に広めたいと手芸ブランド「60ろくまる」を立ち上げました!

BLOG TOP

スポンサードリンク