スポンサードリンク

FullSizeRender

「今年は猛暑」と言われていましたが、段々と暑さが和らぎ、風が冷たくなってきて秋が少しずつ近づいてきているのを感じますね。

こんにちは!丸安毛糸(株)の召田(メスダ)です。

もう9月なんですね!!1週間は長いのに1か月はあっという間なのはなぜでしょう~(笑)

今年の夏休みはほとんど実家のある長野で過ごし、同級会やら花火やら女子会やら・・・とても満喫しました!

夏休みがあったせいか、とても久しぶりに書く気がしています。

今回も最後までよろしくお願いします!

 

スポンサードリンク



今じわじわときいているポップコーントップス

「ポップコーントップス」という名前を聞いたことはありますか?

IMG_5169

くしゅくしゅっと縮んだこのトップスがそのポップコーントップス!

ポップコーンのようなぽこぽことしたデザインからそう呼ばれるようになったんだそう。

日本ではほとんどが古着屋さんで販売されています。

手の平くらいの小さなサイズがとっても可愛いんです。

IMG_5168

一見着ることができるか不安になりますが、伸縮性があるので楽々着れちゃいます♪

主にTシャツの種類が豊富で、もともとは90年代にアメリカで流行したもの。

日本では2014年からじわじわと注目を集めていて、今では入荷してもすぐに品薄状態になってしまうそうです 。

 

16SSは立体感のある、ぽこぽことした編地がトレンド

 

 

15SS-G01

 

ポップコーントップスの流行りに合わせて、ニットでも抑えておきたいのが、16SSのトレンドの一つとして注目の、ぽこぽことした編地。

写真はスポエリーアイスコットンという素材で作った製品。

S撚りの糸、Z撚りの糸でリンクス編みすることで編地により一層立体感と表情を出しています。

また、このスポエリーアイスコットンは接触冷感素材なので、涼しく爽やかな着心地です。

トレンド継続中のストレッチ糸を使って、より凸凹感を出すのもオススメです。

是非、参考にしてみてください!

 

最後に、、、

7月に行われた「丸安毛糸(株)60周年記念クイズ」の当選者にお送りする景品の抽選会の様子をYouTubeにて配信中です!

抽選会

クイズの解説付きなので参加された方、また不正解で応募できなかった方、是非見てみてください~

動画はこちらから →→→ https://www.youtube.com/watch?v=28S17IChDXI

ではまた~!

記事の内容やニットに関することは、お気軽にお問い合わせください

アバター画像
丸安毛糸 編集部

お問い合わせ

記事を書いた人

アパレル会社・企業向けにセーター用の糸と製品の販売を行っている丸安毛糸株式会社です。
素材セレクトから、製品化に至るまで、トータルでサポート致します。
皆さんと一緒に、皆さんの想いをカタチに致します!

BLOG TOP

スポンサードリンク