スポンサードリンク

IMG_0584

皆さん、こんにちは丸安毛糸の中谷です。

最近、家の空間を変える為に、休日にはインテリアショップを見て回ることが多い私です。

上の写真は、私の理想的な空間ですが、家の空間がこれからどう変わるのか?今から楽しみです。

そんな家の空間を考えていた時、不意にニットの事を考えたり、ニットを編んでみたりしたくなる空間って、

どんな所だろうと思いました。

皆様も、会社の企画室やご自宅等、それぞれ思い浮かぶ所はあると思います。

私自信も、色々と考えてみましたが、弊社の各フロアが、やっぱり良いんじゃないか、と思いました。

そんな各フロアを、簡単ですがご紹介いたします。

スポンサードリンク



まず、4階のプランニングルームからです。

IMG_0653IMG_0657

IMG_0660IMG_0661

それぞれのアンティークな椅子やテーブル。

そして、糸や編地の資料がとても沢山保管されている棚。

この空間にいると、私はとてもリラックスでき、時間がゆっくりと流れている感じがします。

空間が変わる事で、普段思いもつかない考えや、気ずきもあるんじゃないか、と思います。

 

次に、2階に保管しています、ニットに関する過去の雑誌やコレクションの資料などです。

IMG_0667IMG_0669

ニットの事を考えたりする際、私は過去の雑誌や、コレクションをみる事が多いです。

その当時の、柄やデザイン、素材使いをみながら、今の雰囲気にどうアレンジできるか、

と考えるのに、とても役に立つと思います。

 

最後に1Fのウール倶楽部になります。

IMG_0663IMG_0665

近所の方もよくいらっしゃる、くつろげる空間なのがウール倶楽部になります。

ここで、私はアンティークカップで飲むコーヒーが昔から大好きです。

大変美味しいコーヒーですので、皆様も機会がある際は飲んでください。

実はこの場所で、1年程前から編み物教室を定期的に行ったりもしています。

それ以来、鉤針や棒針をするには、ここは最適な空間だと思うようにもなりました。

(教わりながら、少しずつ上手になっていくのはとても楽しそうです)

最後に

今回は、ニットの事を考えたり、編んでみたりしたくなる空間は?と考えてみました。

空間は、人それぞれによって心地良さの違いはあるかもしれませんが

まだ、弊社に来社頂いたことが無い方が、このブログをみて、少しでも興味をもって頂けたらうれしいです。

その時は、私が改めてご案内も致しますので是非お声掛けください~。

それでは、次回また。

記事を書いた人

アバター画像
中谷 恒夫

1970年11月30日生まれの いて座
プライベートの時間は 愛犬のクリーム(キャバリア)と一緒に過ごしています

BLOG TOP

スポンサードリンク