スポンサードリンク

DSC_0298

こんにちは。 日々の猛暑の中でも元気に頑張っています、小見ちゃんです。
夏真っ盛りになり、各地で花火大会が盛んなこの時期ですが、なんと、スカイツリーのイルミネーションも、花火を感じさせるような色合いのイルミネーションになり、見ているだけでも、とても華やかな気持ちにさせてくれます。

 

そんな真夏の今、今回はとっておきの夏向けのお勧め素材を紹介致しま~す。

 

 

スポンサードリンク



      ウォッシャブルリネン

DSC_0303ニットでリネン使いの糸はたくさん出ていますが、今回は、糸に酸化チタンを練りこんだ十字断面のポリエステルをいっしょにブレンドした新しい素材を開発しました!

特徴としては、収縮性が低くなることにより、寸法安定に優れ、なんと!!ウォッシャブルが可能になりました。

又、ポリエステルに練りこまれた酸化チタンが紫外線を吸収、乱反射することにより、UVケアー効果が生まれ、リネン本来の特徴でもある、吸湿速乾性とさらっとしたリネン特有の風合いも兼ね揃えています。

現在、カラーカード用のビーカーを進行中で9月後半から使用可能になる予定です。
風合いも今までのリネンより節が少なく、とてもソフトで編みやすい素材です。
ぜひ、ご使用ください。

 

 

      まとめ

今回のリネン糸を活用して楽しい春夏ニットセーターを作って水陸両用バスで街中と海を散策して新しい発見をしてくださいね。

DSC_0301

記事の内容やニットに関することは、お気軽にお問い合わせください

アバター画像
丸安毛糸 編集部

お問い合わせ

記事を書いた人

アパレル会社・企業向けにセーター用の糸と製品の販売を行っている丸安毛糸株式会社です。
素材セレクトから、製品化に至るまで、トータルでサポート致します。
皆さんと一緒に、皆さんの想いをカタチに致します!

BLOG TOP

スポンサードリンク