スポンサードリンク

ぶろぐ26

こんにちは。梅雨も明け、いよいよ夏本番となりました。皆さんもクーラーの効いた室内と外の気温差で体調を崩さないようにくれぐれもご注意を。

写真は先日、地元のお祭りに出掛けた時の一コマです。少し雨が降ってきて、家路に急いでいた時、周りの人が空を見上げていて振り返ると
そこには虹。『虹キターーーーー!!!!』で思わずパチリです。

さて、本題です。すっかり間が空いてしまったランキングです。今回は、4月~6月を通してのBEST5させていただきます!

スポンサードリンク



丸安毛糸ブログ4月~6月5位~2位(集計期間4/1~7/10)

第5位 『ニットでトレンドを取り入れる~15-16AWボヘミアン編~  』

5位は4月に書いた召田の記事です。15~16AWパリコレから召田目線のトレンドをピックアップとニットでフリンジを表現する時のワンポイント、アドバイスです。

第4位 『 数あるニット柄の畦について説明致します!! 

2月に書いた田沢の記事ですが今回4位にランクイン。「片畦」「両畦」について、とことん書いてます。方畦、両畦を詳しく知りたい方は、必読です。

第3位 『 覚えておきたいニット用語〜増やし目減らし目〜

3位も田沢の記事。これは12月に書いた記事です。大好きなデザイナーさんに会えたお話とニット用語の”増やし目減らし”について語っています。ニットの勉強中の方は、とても為になりますので、是非、お読みください。

第2位 『ミラノリブが進化すると、どんな編地になるの?

第2位は4月に書いた福田の記事です。今年のトレンド「ミラノリブ」そのミラノリブに一手間加えるとどうなるか?職人、福田のこだわりが伺える内容です。

丸安毛糸ブログ 4月~6月の第1位!

 『PITTI FILATI76からの2016春夏トレンド分析まとめ~トレンドカラー編~ 』

4月~6月の第1は大久保の記事でした。1月末に開催された「PITTI FILATI76」。実際に彼女が現地で見て触れて感じた情報です。やはり、みなさん大変興味があるようで、断トツの閲覧数でした。

DSC_3487

 

それでは、本人から一言、頂戴します。

:阿部「おおくぼさ~ん、4月~6月のブログアクセス数1位でした。今回で2回目の1位です。率直な感想をお願いします。」

:大久保「 はい、ありがとうございます!帰りの飛行機では大変な目にあいましたが、皆さんに喜ばれる情報を届けることが出来てとても嬉しいです!」

:阿部「ありがとうござました!尚、大久保が行った「PITTI FILATI76」の模様を収めたDVDが若干ですが、在庫がございますので、ご希望の方は、DVD希望と書いて、こちらからメールをください。先着10名様にプレゼントです。

まとめ

いかがでしたでしょか?今回も多くの方にブログを読んで頂いて、スタッフ一同、身の引き締まる思いです。他にも”Love Knit”が、たくさん詰まった記事が満載です。是非この機会に一度覗いてみてください!。また、殿堂入りした「数あるニット柄の中のジャカードについてご説明します! 」「ご存知でしたかモヘアの縮絨方法のちょっとしたコツ  」「ニット柄 人気のAWニット柄2015まとめ」こちらも相変わらず大人気ですので、ご一読ください!

★★★★★~殿堂入り~★★★★★

数あるニット柄の中のジャカードについてご説明します! 

ご存知でしたか? モヘアの縮絨方法のちょっとしたコツ  

ニット柄|人気のAWニット柄2015まとめ

 

記事の内容やニットに関することは、お気軽にお問い合わせください

アバター画像
阿部 充寿

お問い合わせ

記事を書いた人

会社では、経理・総務を担当。無趣味が趣味なのが自慢の1971年生まれのおじさんです。毎年、健康診断の結果がオールAなのが唯一の自慢です。ただそれだけです・・・・それだけです・・・・

BLOG TOP

スポンサードリンク