スポンサードリンク

みんなであみあみ2

みなさん、こんにちは!丸安毛糸(株)の召田(メスダ)です。

台風も去って、梅雨もようやく終わりましたね!いよいよ本格的な夏がくる〜って思うとわくわくします!

さて、前回ご紹介した「LoveKnitな人たちセーターを編む」では丸安スタッフ全員がニット作りの楽しさ、嬉しさを再確認しました。

そこから今度は展示会に来場くださった方々を筆頭に実際に編み体験をしていただき、LoveKnitを体験していただこうじゃないか!と思い、実践してみましたので、今回のブログでは、その時の様子をご紹介します。

最後まで、よろしくお願いします~

 

スポンサードリンク



展示会に来社下さったお客様にあみあみ体験をしていただきました!

丸安展(東京)3日間、展示会場の隅に家庭機を設置し、お客様に編み体験もしていただくスペースを設け、そこでマフラーを編みました。

実際に編んだことのある方や、初めて編み機に触るという方まで、本当にたくさんの方々にご協力いただきました!

IMG_4901

(動画からお客様の編み機体験中の様子を厳選し、使わせていただきました~♪

編み機初心者の方もいましたので、体験中は社員が付き添い、わからないことなどをレクチャーをしながら、お客様のお好きな色の糸でお好きなだけ編んでいただきました。

機械だと速すぎて編成などなかなか見て理解することは難しいですが、家庭機なら様子を見ながら自分のペースで編み進められるのと同時に、柄を作るのも、目を移すのもすべて手作業になるので、とても勉強になりますよね。

また、編むことの楽しさ、編み終えた時の嬉しさなどをお客様と一緒に体験できたことはとても貴重な時間でした。

みんなであみあみ

https://www.youtube.com/watch?v=hqu3o3j5nbU

是非ご覧ください~♪

 

みんなで編みつないだマフラーは、なんと全長8m!!

完成品はこちらです!

みんなであみあみ7

展示会3日間でたくさんの方々にご協力いただき、編みつないだマフラーはなんと全長8mにもなりました!

みんなであみあみ1

ぐるんぐるん巻き~♪

カラフルな配色になんだか元気をもらえます!編むのにもたくさん色があって糸を選ぶのも楽しかったはず!

素材はすべて丸安のポアラという糸を使って編みました。カラフルな色が目を惹きますね~

素材が気になった方はお気軽にお問合せください。

 

今回の企画は、声をかけてもあまり協力してくださる方がいないいんじゃないかな~と不安もあったので、たくさんの方々に参加していただけて、社員一同とても嬉しく思い、感謝しております!

撮影にもご協力いただき、本当にありがとうございました!

 

次回は、、、

IMG_4882

丸安毛糸60周年記念にお父さんヒツジに赤いちゃんちゃんこを編んで着せました!

今回も社員全員で編みつないで作りましたので、その時の様子をお伝えします!

では、また~!

記事を書いた人

アバター画像
丸安毛糸 編集部

アパレル会社・企業向けにセーター用の糸と製品の販売を行っている丸安毛糸株式会社です。
素材セレクトから、製品化に至るまで、トータルでサポート致します。
皆さんと一緒に、皆さんの想いをカタチに致します!

スポンサードリンク

BLOG TOP