スポンサードリンク

こんにちは!!丸安毛糸の製品営業の中谷です。

今回が2回目のブログとなります。宜しくお願いします。

まだ梅雨が終わらず愛犬との散歩がなかなか出来ず・・・・・・・

早く梅雨が明けるといいですね

 

DSC_0482

愛犬の名前は CREAM クリーム この大きな目が可愛すぎます!!!!!!!

 

そんな私、中谷の2回目のブログは…、

前回、春夏展示会人気ベスト5素材を紹介しましたが

前回のブログはこちら⇒ クリック

 

今回は展示会のたくさんの製品の中から、我々社内スタッフが選びました、

人気製品 ベスト5!! をお伝えしたいと思います。

(1品番ごとの特徴を、皆様に改めてお伝え出来ればと思い、まとまてみました。)

 

まずは 堂々の第1位は~・・・・・

スポンサードリンク



第1位

①デニット糸(BlancDeknitブランデニット)×ストレート糸(Khufuクフ)使用の異素材ボーダー。

デニット糸とストレート糸のボーダーで編地の表情の違いが楽しめるデザイン。

??????????

選出理由としては

トレンド素材(デニット糸)とストレート糸を組み合わせる事により、目新しく・トレンド要素も加わりGOOD。

幅広いシーンに活躍できるデザインと着心地で着回しできそう。

 

 

第2位

②綿シルク(Palaceパレス)使用の鹿の子編みカ-ディガン。

定番ストレート素材も鹿の子編みにしたことでシャリ感と新鮮な表情が出せるデザイン。

 

??????????

 

 第3位

③綿強撚糸(キュリアス)使用のスレッド編みプルオーバー。

Curiousキュリアスを洗いこんで、洗いざらしの質感を出しました。洗濯機OK。布帛との組み合わせの爽やかなデザイン。

 

??????????

 

第4位

④綿強撚糸(キュリアス)使用のパーカー。

強撚糸のさらっとした着心地。凹凸感のある表情が涼しげな、さらっと羽織れるパーカ―デザイン。

??????????

 

 第5位

⑤綿のシルケット加工したテープヤーン(SMARTスマート)使用のプルオーバー

前と脇の編地は同じ編地の表と裏を使用し、表情の違いをいかしたデザイン。

??????????

 

 そんな中での私のおすすめは・・・・・・・

残念ながら ベスト5には入らなかったんですが このサンプル!!

1/2.7 (綿50% アクリル50%)ハイバル綿コードで作りました、このジャケット!!

 

15SS-M01小

写真では少しわかりずらいですが見た目よりも軽く仕上がっていて、春先のニットアウターにはもってこいです。

ちょっとした着飾った場面でも充分素敵な1枚になること間違いなし!!!!

是非、皆様も素敵なニットアウターにお使い頂ければ嬉しいです。

 

それでは次回また。。。。。あ!晴れたからCREAMと散歩に行かないと。。。

記事の内容やニットに関することは、お気軽にお問い合わせください

アバター画像
中谷 恒夫

お問い合わせ

記事を書いた人

1970年11月30日生まれの いて座
プライベートの時間は 愛犬のクリーム(キャバリア)と一緒に過ごしています

BLOG TOP

スポンサードリンク