スポンサードリンク

ぶろぐ26

こんにちは。丸安毛糸の阿部です。

早速ですが、本日7月6日、丸安毛糸株式会社は満60周年を迎えることができました。
これもひとえに皆様方の日頃からの温かいご支援、ご協力の賜物と感謝申し上げます。

スポンサードリンク



丸安ヒストリー 1955年ー2015年

ここでは、弊社の歴史を簡単ではございますが、ご紹介いたします。

1955年(昭和30年)7月6日

現会長の名前、岡崎安宏 の安(安全、安心の意味も)を取り、両国で丸安毛糸有限会社を創立。丸安毛糸の歴史が始まりました。

1965年(昭和40年)

弊社とアパレル、そして大手小売専門店チェーンのとの共同企画で素材開発をスタート。

1977年(昭和52年)

イタリア・フランスなどヨーロッパ輸入糸を販売開始

 1990年(平成2年)

本社新社屋落成、同じく1F喫茶『ウール倶楽部』も営業スタート

2003年(平成15年)5月

現社長、岡崎博之 代表取締役に就任

2005年(平成17年)7月

創立50周年を迎える。

2009年(平成17年)3月

みんなで作り上げる空間『KnitLabo』の完成。

2015年(平成27年)7月6日

本日、無事に創立60周年を迎える。

また、こちらの↓ブログでも詳しく丸安ヒストリーを紹介していますので、是非、一度ご覧になってください。

両国の地に60年 丸安毛糸の歴史をちょっぴりご紹介します!   

クイズやってます!奮ってご参加ください。

IMG_9610

皆さまに日頃の感謝を込めまして「丸安毛糸60周年記念クイズ」を行っております。ささやかですが景品も用意しておりますので、奮ってご参加ください。→こちらから

また、60年と言えば還暦です。還暦と言えば ”ちゃんちゃんこ” そんな流れで弊社のマスコット お父さんヒツジにちゃんちゃんこ 着せちゃいました。その模様はこちらの動画でどうぞ↓↓

最後に~『 みんなで一緒 』と『 LoveKnit 』

最後になりますが、冒頭でも書いた通り、私たちがこうして60周年を迎えることができたのは、皆さま方の日頃からの温かいご支援、ご協力、そして、諸先輩方の努力と苦労の賜物と思っております。『 みんなで一緒 と『 LoveKnit 』ニットに携わる人たちや商品などに日頃から感謝の気持ちを忘れずに 社員一人ひとりが、この言葉を忘れずに、次の10年の70周年、そして100周年を無事に迎えられるよう、日々邁進していく次第です。これからもご指導ご鞭撻の程、宜しくお願いします。

記事を書いた人

アバター画像
阿部 充寿

会社では、経理・総務を担当。無趣味が趣味なのが自慢の1971年生まれのおじさんです。毎年、健康診断の結果がオールAなのが唯一の自慢です。ただそれだけです・・・・それだけです・・・・

スポンサードリンク

BLOG TOP