スポンサードリンク

Liberty

こんにちは。前田です。
今日は何の日??
明日になりますが、前回取り上げさせて頂いた 老舗デパート LIBERTY のあるロンドンでは、6月13日の土曜日、エリザベス女王の誕生日パレードが行われます。
エリザベス女王の誕生日は2つあるんです!
女王の本当の誕生日は4月21日なのですが、ご存じの通り、イギリスの天候はあまり良くないですよね。特に冬。
そこで、暖かくなり、気候のよい6月の土曜日に毎年公式パレードが行われているようです。
….
さて、前回の記事を見てくれたスタッフの R さんが、お気に入りのリバティープリントを見せてくれました!! __

カジュアルにも着こなせるパンツもありましたが、こうやって周りの木目調にもしっくりきます。

★LIBERTY のロゴ 一番上の写真にもある通り、シックな落ち着いた紫色。 お土産を購入した時の袋もこんな雰囲気でした。
…………..

さて、今回の本題です。
朝礼で毎朝、企業理念”老舗の誇り、プロの誇り、みんなで編み続ける会社。それが、丸安毛糸です。”
をみんなで声に出して読み上げていて、そこでふと気づいたんです!!
LIBERTY と丸安には共通のキーワードがあるのでは?と。

さて、LIBERTY と丸安の共通点は?

スポンサードリンク



老舗…… セーター、ニット専門の丸安毛糸。

現社長の岡崎は3代目。 1955年(昭和30年)の創立から、今年の7月6日に60周年を迎えます。

楽しませてくれる空間があります。アンティークチックな内装と共に、ヨーロッパな気分に!!

ただ商品を売っているだけでなく、ディスプレイなどで空間をも楽しませてくれるLIBERTY同様に、
ただ仕事をする場ではなく、ただ商品を売るだけでなく、ただお話しをする場ではなく、ユーロチックでアンティークな雰囲気を演出された空間で、
ミュージアムのように、目を楽しませてくれたり、心を和ませてくれる空間があります。

ウール倶楽部

丸安毛糸の建物の外観はモダンなデザインですが、入口を入ると….

__ (2)

先ず、毛糸で描かれた世界の名画がお出迎え!!

__ (3)

 

そして、エレベータ脇には 今月末から開催されるイギリスウィンブルドン大会が開催される”ALL ENGLAND TENNIS CLUB “ のオブジェが!!

3Fの受付へ進むと、

暖炉

 

ヨーロッパのインテリアには欠かせない暖炉とシャンデリアでお客様を温かくお迎え。

そして、いよいよ4Fプレゼンルームへ。

(4Fのエレベーターを降りると、)ヒツジさん ← ウール ← 糸 ← ニット ♪ 登場。

__ (4)

いよいよプレゼンルームへ
 “” 弊社両国へ来るまでの近代的な建物の景色とは一味違う空間での商談を “”

__ (5)

 

温かい毛糸で出来た時計のオブジェも楽しませてくれます。よーく見てみてください♪

時計 ★

最後に1Fのカフェ。アンティーク家具がいっぱい。

06a09cfc

 

一つ一つ違う個性的なカップに注がれるコーヒー。カップもご観賞ください。

 

終わりに

私の好きなヨーロッパの雰囲気があり、ミュージアムの中にいるようで仕事のモチベーションが上がります。

素敵な職場環境、有難うございます。

..

では、また。

記事の内容やニットに関することは、お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

BLOG TOP

スポンサードリンク