スポンサードリンク

DSC_0258

 

こんにちは。 小見ちゃんで~す。 季節は春なのに夏のような暑い日々が続いていて、老体にはとてもしんどい毎日です…(汗)
その反面、先月、自宅で植えたメロンやトマトにとっては、絶好の天気に恵まれているようで、すくすくと育っています。

 

DSC_0264

 

 

さて本題に入ります。 我が社の2016 春夏向けの東京本社での展示会も終わりました。 ご来場下さいましたお客様には心より御礼申し上げます。

そんな中、ご来場くださいました取引先様から、こんなような糸が出来ませんか? と宿題を戴き、見本を作成しましたので、ご紹介します。

 

画像にありますように、柄の目が立つようなハリの有る、ハイゲージに使用可能な素材です。

 

DSC_0265

 

           1/18 横巻きコイルヤーン

アクリルとコットンの混紡糸にナイロンのフィラメントをぐるぐると巻きつけて作った糸で、かなり限界の細さまでに仕上げました!
ハリが有り、とても編み目が立っていてとてもお勧めの春夏向け素材です。

DSC_0266

スポンサードリンク



        まとめ

昨今、他社との差別化を求められている方々が特に増えています。
デザインだけで無く、オリジナルで作った糸で、もっともっと楽しいニットを提案して戴けたらなーと思っています。
そんな糸につきましては、いつでも気軽にご相談ください~!
皆さんが希望されるような素材の作成を手助け致します。
 

記事を書いた人

アバター画像
丸安毛糸 編集部

アパレル会社・企業向けにセーター用の糸と製品の販売を行っている丸安毛糸株式会社です。
素材セレクトから、製品化に至るまで、トータルでサポート致します。
皆さんと一緒に、皆さんの想いをカタチに致します!

スポンサードリンク

BLOG TOP