スポンサードリンク

2015SSDM

こんにちは!丸安毛糸の召田(メスダ)です。

いよいよ本日から3日間、丸安2016春夏の展示会が開催しています!

今回も国内外問わずさまざまなメーカー様のご協力のもと、素敵なサンプルを展示してお待ちしております。

是非、お気軽にお越しください~(事前にアポイントいただけるとスムーズにご案内できます)

さて、冒頭写真の展示会のDMにもありますが、丸安毛糸(株)が今年で60周年を迎えることもあり、今年のテーマは「LoveKnit」です。

LoveKnitと題して、丸安毛糸では今まで以上に、愛着を持ってニットに接するように取り組んでいきます。

愛着を持って ・・・ 大切にする。大事にする。愛情をもつ。など、色々な意味合いがあると思いますが、

お客様やメーカー様ともっともっとニット業界を盛り上げていくために、今回は丸安スタッフが楽しく仕事をしている様子を動画して、作る側も楽しんでニットを作っていますよ~!ということを伝えられたらなぁと思います。

 

スポンサードリンク



LoveKnitな人たちVol1~お仕事編~

LoveKnitお仕事編その1

https://www.youtube.com/watch?v=fC3yWPU5coE

検品作業中の人、お客様との打ち合わせへ出かける人、今回の展示会へ向けてのミーティング中の風景まで日頃の仕事風景がぎゅっと詰まっています。

 

LoveKnitな人たち~お仕事編その2~

LoveKnitお仕事編その2

https://www.youtube.com/watch?v=6EUT2YTC4Jk

個人よりもチーム、部門よりも全体、みんなでやる ということを意識している丸安毛糸では日頃いろんなところでいろんなミーティングが開かれています。

今では、ミーティングしているという情報が入るとカメラマンの八嶋さんがすぐさま撮影にやってきます。笑

八嶋さんってどんな人?と思った方は飛田和のブログをチェックしてみてください~
https://www.knitmag.jp/3868

 

最後に、、、

LoveKnitお仕事編阿部さん

動画の中の一コマ。

動画のエンディングは経理の阿部が担当していますが、これが本当に毎回面白いです!

楽しみの一つでもあり、私も楽しみにしている一人です。次の動画もすごく楽しみです!笑

たくさん撮影された中から厳選された仕事風景なので是非ご覧ください!笑

 

このブログにはLoveKnitというカテゴリーを追加して、LoveKnitなモノコトをどんどん発信していきますのよろしくお願いします!

ではまた~

記事の内容やニットに関することは、お気軽にお問い合わせください

アバター画像
丸安毛糸 編集部

お問い合わせ

記事を書いた人

アパレル会社・企業向けにセーター用の糸と製品の販売を行っている丸安毛糸株式会社です。
素材セレクトから、製品化に至るまで、トータルでサポート致します。
皆さんと一緒に、皆さんの想いをカタチに致します!

BLOG TOP

スポンサードリンク