スポンサードリンク

こんにちは!丸安毛糸 事務の小椋です^^

最近は天気が急変したり、天候の予測不能な事が多いですが、皆様体調崩されませんようご注意下さいね!

今日は数年前から丸安毛糸社内の壁を飾っている、ステキな絵をご紹介します!

IMG_1260

IMG_1256

IMG_1258

さて、この絵 何で出来ているかお分かりですか???

…そう!毛糸なんです!∑(゜∀゜)

約10年ほど前に岡崎会長が下絵を書き、それに合わせた毛糸を会長がこれはここ、これはこっち、とパートさん達に貼って頂いてこの精巧な毛糸画を作ったのだそうです。

岡崎会長に当時のことを伺うと、毛糸を張り付けるノリにもこだわり、本当に大変でもう二度とは作れないだろうとの事でした(笑)

 

上の画像だと毛糸とわかりにくいと思いますのでアップしたのがこちらです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

IMG_1261

IMG_1264

 

近寄って見てみると、さまざまな種類の毛糸を組み合わせてテーブルや人などが出来上がっているのがよく分かりますよね!

私も最初この絵を見た時は、ほ~!と釘付けになって見入ってしまいました^^

 

丸安毛糸の社内には他にもこの様な会長作の毛糸画が飾られていますので、来社の際には是非是非ご覧になってみて下さいね!

実際に見てみると画像とはまた違った味が見つかるかもしれません\(^o^)/♬

スポンサードリンク

BLOG TOP