スポンサードリンク

ぶろぐ18

こんにちは。丸安毛糸の阿部です。気が付けば、もう4月です。東京では桜は散ってしまいました。本当に早いですね・・・そしてブログのタイトルは2月で画像は桜が満開という、何ともちぐはぐな画像ですみません。さて、前回のブログランキングから、随分と間が空いてしまいましたが、2月の丸安毛糸ブログ人気記事BEST5を紹介したいと思います!

スポンサードリンク



丸安毛糸ブログ2月5位~2位(集計期間2/1~3/10)

第5位『新入社員必見!ちょっぴり便利な電卓の使い方<基礎編> 』

第5位は私の直属の部下、現在、産休中のヒダワの記事。事務方の記事がランクインするのは珍しいのですが、4月入社を控えた新人さん達の共感を得たようで、第5位にランクインです。私も知らないことが書いてあり、とても勉強になりました。

第4位『インディゴ糸が熱い!? でも実際にニットで扱うのは...

第4位は松井の記事です。今ブームのインディゴ糸ですが、実際に扱う場合の難しさを説明しております。今後、インディゴ糸を使った企画を検討中の方は必読です。

第3位 『ニットの縮絨って、どんな加工なの? 

第3位は福田の記事です。先月、殿堂入りした松井の記事と同じく縮絨のお話、沢山の人達が、縮絨のことで疑問や悩みを持っているのが結果から伺えます。この記事を最初にUPしたのは11月で、11月のランキングでは2位、今回は3位、根強い人気記事です。

第2位 『しつこいようですが、天竺スレッド編みにはまってます!

第2位も福田の記事です。大好きな釣りの話?ではなく、それ以上に大好きな「天竺スレッド編み」のお話です。福田のこだわりが随所に垣間見れます。最後のインディゴ染め風のお話は、4位の『インディゴ糸が熱い!? でも実際にニットで扱うのは... 』 と合わせてお読みいただくことをおすすめします。

丸安毛糸ブログ 2月第1位!

ニット柄|人気のAWニット柄2015まとめ 

輝く2月の第1位は、スポット参戦した大久保の記事でした。先月の3位に続き、2月は堂々の第1位でした!2015年の人気だった9種類の柄を丁寧に説明しています。今年のAWの企画に、是非とも参考にしてください。

DSC_1217

:阿部「おおくぼさ~ん、2月のブログ1位おめでとうございます!」

:大久保「あっ、ありがとうございます!微力ながら皆様のお役に立てて、素直にうれしいです!」

:阿部「ところで、もうすぐ誕生日ですが、なにか抱負はありますか?」

:大久保「ニットに年齢は関係ないです!(キッパリ)編みたい時に編む、編めるから編む、好きだから編む、糸があるから編む、〇×%#◆?・・」

:阿部「すっすみません、何か地雷を踏んでしまったようで・・・とにかく、おめでとうございました!」

 

まとめ

 いかがでしたでしょか?2月も多くの方にブログを読んで頂いて、スタッフ一同、身の引き締まる思いです。他にも”Love Knit”が、たくさん詰まった記事が満載です。是非この機会に一度覗いてみてください!。また先月、殿堂入りした「数あるニット柄の中のジャカードについてご説明します! 」「ご存知でしたか? モヘアの縮絨方法のちょっとしたコツ  」こちらも相変わらず大人気ですので、ご一読ください!

★★★★★~殿堂入り~★★★★★

数あるニット柄の中のジャカードについてご説明します! 

ご存知でしたか? モヘアの縮絨方法のちょっとしたコツ  

記事を書いた人

アバター画像
阿部 充寿

会社では、経理・総務を担当。無趣味が趣味なのが自慢の1971年生まれのおじさんです。毎年、健康診断の結果がオールAなのが唯一の自慢です。ただそれだけです・・・・それだけです・・・・

スポンサードリンク

BLOG TOP