スポンサードリンク

皆さんこんにちは~。織田で~す!
2月も後半戦に突入しますが東京では雪が降ったりでまだまだ寒い日が続いています。でもそんな中、梅の開花など少しずつ春の気配を感じている今日この頃ですが皆さんは如何お過ごしでしょうか?早く春物を着たくてうずうずしていませんか??
IMG_2008

では本題に入りたいと思います。

私たち丸安毛糸㈱は何と2016年、来SS(春夏)用のニット素材を開発中です。

皆さんの大好きなそして大切なKnit!そう『Love Knit』が出来る様な糸を作っています(^^)/

そんな私たちの糸作りに大きなヒントとなる世界最大級の展示会が先日ありました。

スポンサードリンク



イタリア(フィレンツェ)で開催されるヤーン展

これはPITTI FILATI76”と言う世界最大級の糸の展示会で年2回(1月=春夏、7月=秋冬)開催され、世界中から数多くの方が見にきます!(ここから世界中にKnit糸のトレンドが発信されます)
ハイ!もちろん私たち丸安毛糸㈱のスタッフも年2回必ず見にいってます。そして今回は私も約10年ぶりに行ってきました。
今回のテーマは「MAGLIA ITALIA」(made in italyの意味)イタリアの自然や文化、風景、建物がデザインソースとなって色合いや質感に表現されています。
皆さんに報告したい事が沢山有り過ぎて一度にはお伝えできそうも無いので何回かに分けて紹介したいと思います。
IMG_1110
IMG_1103

今回は色についてです。

2016年のSSのカラーは綺麗な色が多かったです。明るくそしてカラフルな色合いになにかウキウキしてしまう様な感じがしました。
IMG_1113

 

トレンドブースのサンプルもこの通りでとてもカラフルです。
IMG_1340

 

また、絣やマーブルプリントなどのMix調のものも数多く出ていました。
IMG_1343IMG_1182IMG_1320IMG_1326IMG_1329

まとめ

トレンドカラーからもわかる様にカラフルですがとても優しい色合い(愛、Love)に感じます。2016年春夏はきっとそんな優しい雰囲気の年になるのでしょうね!(^^)!
トレンドカラーです!↓↓↓
IMG_2006ではまた~!!

記事を書いた人

アバター画像
織田 博史

皆さんがワクワクしながら楽しいニットを作れる様、日々素材開発をしている
ヤーンイマジネイターの織田と申します。
皆さんと一緒に常に新し事にチャレンジしながら数多くのヒット商品が生まれる様にお手伝いをしたいと思っております!(^^)!
素材の事なら何なりとお申し付け下さい
PS. 趣味は大自然と戯れるGolfです。

スポンサードリンク

BLOG TOP