スポンサードリンク

こんにちは。営業事務の小柳です。

年末に一年頑張った自分へのご褒美とし、ランチにしては贅沢な普茶料理を堪能してきました。

普茶料理とは、300年前中国、明の隠元禅師が 京都宇治に黄檗山萬福寺を建立した折より伝わる精進料理(簡単にいうと中国の精進料理)です。

「普茶」とは「普く(あまねく)大衆と茶を供にする」という意味を示すところから生まれた言葉だそうです。

味でも見た目でも楽しめ、満足感があります。なのにヘルシーなのが嬉しいですよね!

私は恥ずかしながら友人に誘われるまで普茶料理の存在を知らなかったのです…

東京で食事ができるお店は少ないですが、興味があれば足を運んでみてください。

DSC_4446

スポンサードリンク



年明け初日に・・・

今年も年明け初日の出社日(1月5日)に丸安毛糸の新年会が、森下にある「フェボ」というお肉をメインとした様々な国の料理とワインが堪能できるお店で行われました。

まずは、急遽 抜擢された向山の音頭で「乾杯ぁ~い!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お店の照明は薄暗く落ち着いた雰囲気、料理はボリュームがあり美味しくワインがどんどん進んでしまいました。

新年料理1 新年料理2 新年料理3 新年料理5

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎年恒例その①

丸安毛糸ではクレドにのっとり一年間頑張ったスタッフに贈られる名誉ある賞があり、年末にスタッフのみが投票し選ばれます。

今年はなんと・・・MVPが3名、純MVPが1名、3位が5名、4位が2名の計11名が選ばれました。凄い!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4位は織田と今年4月に入社した田澤です。織田は嬉し泣き?なのかな??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3位は5名!左上から前田、八嶋、小見。左下は鈴木、向山です。

準mvp

準MVPは、頑張り屋の赤石!毎年入賞していて素晴らしいです。

MVP

そしてMVPは、左から佐野、福田、松井です。おめでとうございます。

毎年恒例その②

会長のお年玉をめぐってのじゃんけん大会!お年玉争奪戦です!!

今年は社長からもお年玉があり白熱しちゃいました!

新年じゃんけん OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後に

今年もスタッフ一丸となり新しいことに挑戦し、また皆様と一緒に楽しみ・喜んでいただけるような素材や製品を提供し続けて参りますので温かく見守ってください。

今年も何卒、宜しくお願い致します。

記事を書いた人

アバター画像
小柳 美代子

こんにちは。自由と自然を愛する事務の小柳です。
いつかは放浪の旅をしたいっ!です。

スポンサードリンク

BLOG TOP