おうち時間をもっと楽しく 着心地抜群のコットンストレッチ

ニットに関する質問受け付け中!!

こんにちは、八木です。

皆さんお元気に過ごされていますか?

世界中で新型コロナウイルスが大きな問題になっている中、毎日気が気でないと思います。自粛でお家で過ごす時間も多い中、なにかとストレスも溜まっていませんか?そこで毎日着るお洋服のストレスを少しでも解消していただきたいなと思い、快適な着心地になるであろう新素材をご紹介したいと思います。

そもそも伸縮性のあるニットはリラックスして着れるので家の中で着るのにもってこいです。

その中でも、春先から初夏の今におすすめのコットンストレッチをご紹介したいと思います。

その名も〝クロノス(CHRONOS)〟  ・・・時間の神という意味のラテン語です。

クロノスが着心地抜群な理由

①抜群の伸縮性

②通気性がよく さらっとしたタッチ

③毛羽立ちが少なく見た目も綺麗なまま着ることが出来ます

特殊な紡績技術(コンパクト紡績)の綿を使用しています。コンパクト紡績は、糸の表面の毛羽を伏せた製造が出来るので、通常の糸と比べると格段に毛羽が少ない作りになります。毛羽が少ないということは、ピリング(毛玉)も出来にくいので、毛玉を気にせずに着ることが出来ます。

また毛羽が少ないので、見た目もつるっとして上品です。在宅でのビデオ会議でもカジュアルになりすぎず着ることができます。

④お洗濯が出来るので自宅でお手入れして頂けるのも嬉しいポイント

 

実際どんな素材かといいますと、

クロノス(CHRONOS)

1/64 綿65% ナイロン35%

18G-1P 天竺

少し透け感がありライトな仕上がりです。ストレッチが入っているので、薄くて頼りない感じはありません。

16G-2P 5×3リブ

このキュッとしまったリブの感じ良くないですか。安心の締まり具合とリブの凹凸感がよいですね。

まとめ

おうち時間も、コロナが終息してさぁお出かけしようという時も

綺麗めにもカジュアルにも着こなせる 大活躍間違いなし!です。

まだ不安な日が続きますが、皆様どうぞご自愛ください。

The following two tabs change content below.
八木 由紀子

八木 由紀子

ヤーンアドバイザー丸安毛糸株式会社
こんにちは。 食べること、笑うこと、銭湯、旅、散歩、ものづくり、美容、ヘルシーな生活が好きな八木です!今までテキスタイルデザインをしていたので、素敵なテキスタイルを見るとわくわくします。ニット初心者ですが、これからたくさん勉強して、面白い情報を載せていきたいと思います!!よろしくお願いします♪

丸安毛糸公式SNSアカウント

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • プントドーロ_instagram

記事を気に入ったらシェアをしてね