スポンサードリンク

皆さま、猛暑の中、いかがお過ごしでしょうか。
夏を楽しめていますでしょうか??

僕は毎年のように、海に行っては真っ赤→真っ白の繰り返しです。。。
どうやったら綺麗に焼けれるのでしょうか!

子供のころから、夏は好きだけど、夏が嫌いな見た目です。。。

 

さて、今回は早速本題に入ります。

先日、H&Mにふらっと立ち寄ってみたら、ルーニーチューンズのコラボニットが置いてありました。
WJQのニットでとってもかわいい!!

つい立ち止まって色々とみてしまいました。
結構しっかり厚みのあるニットでした。

(気になった方は是非、こちらからご確認下さい。)

 

今回は、近年増加している、コラボ商品についてお話します。

皆さまはコラボ商品といえば、何を思い浮かべますか?
スニーカー、バッグ、家具、アパレルは本当に様々なコラボが多いですよね!

ニットなら、クリスマスの時に着るアグリーセーターとかでしょうか?

でも実は、それだけじゃないんです! 僕自身が海外のアニメが大好きなので、今回はそんなコラボニットをご紹介します。

スポンサードリンク



アパレルx海外アニメ

皆さまもこのデザイナーを思い浮かべるのではないのでしょうか?

jeremy scott

独特な感性とPOP差が混在するこのブランド、コレクションを見ていると本当に面白いです。

 

x The Simpsons

フォーエバー21のイベントの際に発表した、こちらのニット。
アメリカの国民的アニメとの大胆なコラボレーションはjeremyらしさが凄く素敵です。

(画像はこちらからお借りしました。)

x SpongeBob

こちらも国民的アニメ<スポンジボブ>とのコラボレーション
僕も子供の時からずっと見ていたアニメなので、このコレクションを見たときは本当に驚きました、、!
こちらに関しては、MOSCHINOで発表したコレクションになります。

(画像はこちらからお借りしました。)

まとめ

今回コレボレーションニットを調べてみて、思ったことは、アパレルxアニメって多いけど、ニットというアイテムは少ない!!
インパクトが強いニットってとっても可愛いので、これからいろいろ調べてみようと思います。

機会があれば、自分用に作ってみようかな。。とも考えています。

皆さまも、是非、コレボレーションしているニットについて、調べてみてはいかがでしょうか??

それでは、また次回もいろいろな角度からニットを調べてみますね!

記事の内容やニットに関することは、お気軽にお問い合わせください

アバター画像
額賀 大輔

お問い合わせ

記事を書いた人

丸安毛糸の額賀です!映画、アート、音楽が大好きです。色々な視点から見たファッションカルチャーを発信できるよう日々勉強中です!

BLOG TOP

スポンサードリンク