スポンサードリンク

こんにちは。
最近は暑くなったり、ジメジメしたり、色々と天気がおかしいですね、、、、
体調を崩さないように皆様もお気をつけてください。

 

僕も体調管理も兼ねて最近ジムに通っています。
目指すはファイトクラブのブラッドピットです笑

画像はこちらからお借りしました。

 

ブラピといえば、今年公開のタランティーノ監督の『once upon time in hollywood 』も本当に楽しみです!
70sの時代感の映画なので、劇中のファッションにも注目ですね!

 

さて本題ですが、この時期ってメンズはなかなかニットを着る機会が少なくなりますよね、、、
(恥ずかしながら僕も毎日Tシャツです。)

『なかなかニットって暑くて、、、
普通のポロシャツだと他の人と被るし、、、』

そんな方は色々な時代感のファッションを取り入れて、ニットデビューして見ませんか?
今回は冒頭でも少し触れましたが、60ー90年代の雰囲気を感じれるニットポロシャツを紹介します!

 

スポンサードリンク



この時期にオススメのニット

 

<上品xデザイン>

・FRED PERRY

この時期ポロシャツなら涼しくて、尚且つおしゃれに着こなせます。
でも普通のデザインじゃ少し物足りないな、、、そんな方にはこのRAF SIMONSコラボニットポロがオススメです。

ボディの鹿の子編み、大きく開いたVネックの切り替えの天竺は上品ながら、デザイン性が強いです。

 

 

次は、コラボではないのですが、FRED PERRYのニットポロシャツです。
70年代を感じる色合い、サイズ感は現代だからこそ決まる一点なのではないでしょうか!
(僕も店頭で見て、一目惚れしてしまいました。。。)

画像はこちらからお借りしました。

 

<ストリート x 上品>

・STUSSY
ポロシャツは着たいけど、もう少しカジュアルに着たい場合は、90年代のストリートカルチャーな着こなしも良いかと思います。

薄手のコットンなので、時期的にもピッタリです!

画像はこちらからお借りしました。

 

まとめ

夏になっても着れるニットってやっぱり素敵ですね!
シンプルな服装になりがちな6−9月ですが、色々な年代の雰囲気を取り入れて楽しい着こなしをしましょう。

僕もこの夏はニットデビューしてみようと思います!

 

それではまた次回!

記事を書いた人

アバター画像
額賀 大輔

丸安毛糸の額賀です!映画、アート、音楽が大好きです。色々な視点から見たファッションカルチャーを発信できるよう日々勉強中です!

スポンサードリンク

BLOG TOP