スポンサードリンク

みなさんこんにちは!

今年は梅雨が早くに明けて、すでに暑い日が続いていますね~

夏バテしていませんか?

さてさて、今回のブログでは、畑中からもご紹介ありましたLinenShowerについて、

本社展示会のために作成しましたサンプルをご紹介させていただきます。

 

スポンサードリンク



素材について

LinenShowerは上質なフランダース地方で栽培された麻が使用され、

清涼感のある風合いが感じられつつ、機能ポリエステルが補うことでデメリットである

シワや手洗い不可を改善された素材です。

主な機能として、シワ回復性、UVケアー、ウォッシャブル、吸汗速乾、透け防止があげられます。

 

チューブトップワンピースを作りました!

身頃の部分はストレッチ糸を全面プレーティングした2×2リブです。

天竺袋に総針テープを通してリボンで止められる仕様になっています。

スカート部分は天竺なので、身頃のリブで少しギャザーがより、ふんわりと広がります。

裾の編みだしはあまり内側に入ってしまわないように裏総針の1×1リブにしました。

ストンと下に落ちてきれいなラインになります。

最後に

いかがでしたでしょうか?

下に水着をきて、海やプールに着て行きたいな~と思いながら作りました。

シワにもならないので旅行先まで持って行っても良いですね。

ぜひ春夏の企画に取り入れていただければ幸いです。

それでは次回もよろしくお願いします!

記事を書いた人

アバター画像
小林 夏実

こんにちは
製品部の小林です!
ニットって面白いんだな、と少しでも興味を持ってもらえるようなブログを書きたいと思います。
宜しくお願いします。

スポンサードリンク

BLOG TOP