スポンサードリンク

こんにちは八木です。皆さんいかがお過ごしですか?

私はというと炭水化物ばかりとっていたが為に体がふにゃふにゃになってしまい….。

危機を感じて、たんぱく質中心の食生活に変えて筋トレに励んでいます。食生活って大事なんだと身を持って感じている今日この頃です。

さて、今回は新色になったCatsDull(キャッツダル)のご紹介をします!

目次

  • CatsDull(キャッツダル)1/18
  • CatsDull(キャッツダル)1/18 で編地をあんでみました
  • まとめ

スポンサードリンク



CatsDull(キャッツダル)1/18

CatsDull(キャッツダル)は1/18のコイルヤーンで、ハイゲージ向けの素材ですが、16G-1P天竺から12G-1Pまで、様々なゲージに対応できる素材です。

トップ画像の黒のノースリーブは12G-1P天竺をメインで編んでいます。透け感のある12G-1Pでも編地に適度なハリがありますし、さらっとしているので汗ばむ季節も気持ちよく着ることができます。また糸自体にハリコシが強いので、製品の形が綺麗に保ちます。

糸のつくりはアクリルとコットンの混紡糸にナイロンのフィラメントをぐるぐると巻きつけて作っています。ダルナイロンを使用しているので、マットな光沢があり上品に見えます。コイル形状の糸なので地柄などの組織変化の柄も浮き立ちやすく、透かしなどのレース柄にも最適な素材です。

CatsDull(キャッツダル)1/18 で編地を編んでみました

14G-1P針抜き天竺 リブっぽく見える編地です。配色はストックカラーの 白×ネイビー×新色グリーン の3色使用。

春夏にこんなタイトスカートほしいなぁなんて思いながら編地を作ってみました。

ハリコシのある糸なので針抜きしていてもしっかりしていて、目面がきれいなので少し上品に仕上がりました。

まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございます。

これからも配色や柄など含め編地の開発をたくさんして、編んでみて感じる糸の特長含めときめくものを沢山お見せできたらと思います☆

またきゅんとする編地が出来たらご紹介します。

記事の内容やニットに関することは、お気軽にお問い合わせください

アバター画像
八木 由紀子

お問い合わせ

記事を書いた人

こんにちは。
食べること、笑うこと、銭湯、旅、散歩、ものづくり、美容、ヘルシーな生活が好きな八木です!今までテキスタイルデザインをしていたので、素敵なテキスタイルを見るとわくわくします。ニット初心者ですが、これからたくさん勉強して、面白い情報を載せていきたいと思います!!よろしくお願いします♪

BLOG TOP

スポンサードリンク