スポンサードリンク

みなさんこんにちは松井です。

 

ゴールデンウィークはとても気持ちの良い天気が続き、心も体も存分にリフレッシュ出来た方は多いのではないでしょうか。次の大型連休は夏休みになりますがまた気分も新たに一頑張りしていきましょう。

 

さて、この5月の連休が明けると私達丸安毛糸は7月までまた多くの催事を控えています。まずは5月23日~25日の3日間 ここ両国本社でここ数年はもはや恒例となりました展示会を行います。今回は春夏素材の展示会です。

今まで過去にご来場頂いたお客様にはこの連休明け間もなくにこちらの展示会のご案内が届くと思いますので。お待ち頂ければと思います。

 

そして6月に入り、6月の6日~8日の3日間は会場を大阪へ移し、同じく春夏の展示会を行います。場所はこちらも前回同様でこの展示会のご案内も5月の中旬頃に大阪周辺のお客様を中心にご案内をお送り致しますので今暫くご案内をお待ち下さい。

 

そして6月も後半になると、早いもので丸安毛糸としてはもう3回目の出展となる”PITTI FILATI”があり、PITTI FILATI自体は今回で第83回目を数えるようで約40年強も続く歴史ある展示会となりました。

今現在はこの展示会に向けて 秋冬コレクションの準備の最終段階に入りましたが、嬉しいことに1回目より徐々に私達のコレクションを楽しみに期待して下さってるいる方が増えている状況で、次回お会いする際はもっと喜んで頂ける糸はどの様なものか?日々スタッフと議論を重ねながら用意を進めています。新しいコレクションをお見せ出来る機会が今から既に楽しみです♪

 

ちなみに前回1月に行われた 春夏のPITTIの素材の中からこちらの素材は特に人気です

 

その糸の名前はLOSEYといいます

 

 

 

 

極細番手の為 薄く仕上がり またハリ感も有る為 とても軽くシルエットが素晴らしく綺麗に立ちます。

下は”MONTE LUCE”のインスタグラムです (LOSEYはとてもユニークな動きを持たせることが出来る素材です)

↓ ↓

 https://www.instagram.com/p/Bh5-tMeHDIE/

 

1/70 LOSEY (Cotton 68% Nylon32%)

 

 

 

 

そして7月にはまだ日程等詳細はもう少し調整が入り未定ですが 丸安夏市と称してこちらも恒例となりましたが夏と冬 年2回のみ行う販売会を予定していますのでこちらもお楽しみに。

 

このようにこの5月からも様々な機会を通して多くの方とお会い出来る一つ一つを楽しんで行えればと思います。

記事を書いた人

アバター画像
松井 裕作

1児の父です。
最近はもっぱら体を鍛えることにはまっており

最近は娘が私の飲んでいるプロテインの作り方を覚えたようで
私が飲む時は”私に任せて”と言ってシェイクしてくれます

スポンサードリンク

BLOG TOP