スポンサードリンク

こんにちは、阿部です。ゴールデンウィーク終わってしまいましたね~。今回は9連休だった企業もあったようで、そこまで長いと私なんか持て余してしまいますが、次の長い休みはお盆までお預けですね・・・・・さて今回は、2月~3月の人気ブログの紹介です。

目次

  • 丸安毛糸ブログ5位~2位
  • 丸安毛糸ブログ1位
  • まとめ

スポンサードリンク



丸安毛糸ブログ12月~1月5位~2位(集計期間2/1~4/10)

第5位 『 ニット糸のシルケット加工の特徴を分かり易く説明します。

 第5位は「ニット糸のシルケット加工の特徴を分かり易く説明します。 」でした。シルケット加工の特徴を分かり易く説明しております。

 

 第4位 『 覚えておきたいニット用語〜増やし目減らし目〜  』

第4位はかなり前のブログ「覚えておきたいニット用語〜増やし目減らし目〜 」でした。

第3位 『顔料プリント、染料プリントの違いとそれぞれの特徴は??  

 

第3位は「顔料プリント、染料プリントの違いとそれぞれの特徴は??」  顔料プリント、染料プリント違いを簡潔に解り易く説明しております。

 

第2位 『 ピリングを抑える加工‼︎?抗ピル加工について説明します 

第2位は「ピリングを抑える加工‼︎?抗ピル加工について説明します 」でした。ニットに携わる人間には永遠のテーマ「ピリング」そのピリングを抑える加工のお話です。

丸安毛糸ブログ 2月~3月の第1位!

第1位『必見! ニットでは魅力いっぱいのモール糸 ただ知っておきたい注意点もたくさんあります 

 

第1位は「必見! ニットでは魅力いっぱいのモール糸 ただ知っておきたい注意点もたくさんあります 」でした。モール糸は使用方法や魅力は満載ですがそれをトラブル無く扱うには正しい知識が必要ですので是非こちらのブログで勉強してください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は今回のランキングは・・・・この他にも”Love Knit=ニットへの想い、ニットの豆知識”、が、たくさん詰まった記事が満載です。

殿堂入りした「 PITTI FILATI79からの2017-18秋冬トレンド分析まとめ~トレンドカラー編~   」「ご存知でしたか?モヘアの縮絨方法のちょっとしたコツ  」「ニットの畦編み・両畦編み・片畦編みについて説明します。」「ミラノリブって?何。ミラノリブの特徴って?お答えします~~」「きっと世界一詳しい手編みに使う道具”編み棒・編み針”の種類まとめ。 」

こちらも相変わらず大人気ですので、まだ読んでいない方はこの機会にぜひ!

★★★★★~殿堂入り~★★★★★

ご存知でしたか? モヘアの縮絨方法のちょっとしたコツ

PITTI FILATI79からの2017-18秋冬トレンド分析まとめ~トレンドカラー編~

ニットの畦編み・両畦編み・片畦編みについて説明します。

ミラノリブって?何。ミラノリブの特徴って?お答えします~~

きっと世界一詳しい手編みに使う道具”編み棒・編み針”の種類まとめ。

記事を書いた人

アバター画像
阿部 充寿

会社では、経理・総務を担当。無趣味が趣味なのが自慢の1971年生まれのおじさんです。毎年、健康診断の結果がオールAなのが唯一の自慢です。ただそれだけです・・・・それだけです・・・・

スポンサードリンク

BLOG TOP