スポンサードリンク

こんにちは、阿部です。いよいよ今年も残り5日となりました。今年一年大変お世話になりました!早速ですが、今回はブログランキング、10月~11月の人気ブログの紹介です。

目次

  • 丸安毛糸ブログ5位~2位
  • 丸安毛糸ブログ1位
  • まとめ

スポンサードリンク



丸安毛糸ブログ10月~11月5位~2位(集計期間10/1~12/10)

第5位 『 とっても簡単な編み方でリバーシブルニットができる編み方とは!?

第5位は「とっても簡単な編み方でリバーシブルニットができる編み方とは!?」でした。畦編みのようだけど、見た目はゴム編みのような?
とっても簡単で、接結編みのような効果がある編み方についてのお話です。

 第4位 『 最近ひそかなブームになりつつあるニットトレイン編みとは? 』

第4位は前回と同じ、「最近ひそかなブームになりつつあるニットインレイ編みとは?」です。簡単に説明しますと、ニットのようで織物に近いニットのことだそうです。横編みニットならではの自在性と織物のならではのハリコシを両立したインレイ編みは新しいブームになるかもです。要チェックです。

第3位 『 ニット糸の番手(毛番手・綿番手)と適正ゲージの計算方法    』

第3位も前回と同じ「ニット糸の番手(毛番手・綿番手)と適正ゲージの計算方法 」でした。社内スタッフから、もっとも多い質問をブログにしてみました。詳し過ぎて途中から、こんがらがりそうになりますが、学生さんや新入社員さんは一読の価値ありです。

第2位 『 必見、ニット素材で注目のモール糸の取り扱い方法です。 』

第2位は「必見、ニット素材で注目のモール糸の取り扱い方法です。」でした。モール糸の取り扱い方法、デメリットをまとめています。これから、モール糸を使うことを検討している方は必見です。

丸安毛糸ブログ 10月~11月の第1位!

第1位『 ニットの大定番ケーブル編み!少しの工夫で見え方がガラリと変わります!  』

image1

第1位は「ニットの大定番ケーブル編み!少しの工夫で見え方がガラリと変わります!」でした。ひとえにケーブル編といっても、目と目を交差することで色々な模様がつけれます。それぞれの模様を丁寧に説明しています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は今回のランキングは・・・・この他にも”Love Knit=ニットへの想い、ニットの豆知識”、が、たくさん詰まった記事が満載です。

殿堂入りした「 PITTI FILATI79からの2017-18秋冬トレンド分析まとめ~トレンドカラー編~   」「ご存知でしたか?モヘアの縮絨方法のちょっとしたコツ  」「ニットの畦編み・両畦編み・片畦編みについて説明します。」「ミラノリブって?何。ミラノリブの特徴って?お答えします~~」「きっと世界一詳しい手編みに使う道具”編み棒・編み針”の種類まとめ。 」

こちらも相変わらず大人気ですので、まだ読んでいない方はこの機会にぜひ!

★★★★★~殿堂入り~★★★★★

ご存知でしたか? モヘアの縮絨方法のちょっとしたコツ

PITTI FILATI79からの2017-18秋冬トレンド分析まとめ~トレンドカラー編~

ニットの畦編み・両畦編み・片畦編みについて説明します。

ミラノリブって?何。ミラノリブの特徴って?お答えします~~

きっと世界一詳しい手編みに使う道具”編み棒・編み針”の種類まとめ。

記事の内容やニットに関することは、お気軽にお問い合わせください

アバター画像
阿部 充寿

お問い合わせ

記事を書いた人

会社では、経理・総務を担当。無趣味が趣味なのが自慢の1971年生まれのおじさんです。毎年、健康診断の結果がオールAなのが唯一の自慢です。ただそれだけです・・・・それだけです・・・・

BLOG TOP

スポンサードリンク