スポンサードリンク

こんにちわ、素材アドバイザーの小見です。

秋の気配を感じてきている季節になりました。

15日の敬老の日に数か月ぶりで85歳の実母に会いに行きました、プレゼントは嫁と次男が映画鑑賞に帰りに買ってきてくれた、和菓子風の洋菓子と毎日、欠かさずに飲んでいるスーパードライの350m缶ビールです。ひさしぶりなのでいっしょに缶ビールを飲みながら、亡くなった、父親、弟について思い出を話しました、母親はボケる事が無く遠い昔の話をたくさん聞かせてくれて、今まで知りえなかったことが良くわかりました、少しでも長生きをしてがんばって戴きたいです。

DSC_0105

スカイツリーのお膝元の牛島神社の秋祭りが有り、お参りに行って来ました。今回は3年の一度の大祭で私の学生時代の地元町会でも大神輿が町内を練り歩きました。

DSC_0102

さて、今回、地元町会のお神輿にタレントさんが突然、参入して来ました、さて、みなさん、見て誰だか、わかりますでしょうか?、とても楽しいひとときです。

さて、本題に入ります。

スポンサードリンク



 ニット糸について注文時に注意したい点を簡単にお話しをします。

まず、一番目はデザインされたゲージに合った番手の糸で有るかですね、粗いゲージでデザインを考えていたのに、細くで機械に編んでも目落ちが起きたり、考えていたようなイメージに出来上がらないという事が有るので要注意です。

二番目は先に在庫状況を確認してください、希望されます、時期に製品が出来上がらないと折角の商品も季節をはずしてしまします、くれぐれも注意してください。

三番目は価格についてです、希望されます、商品プライスに合わなければ、同様に販売に支障をきたしますので要注意です

まとめ

以上、簡単ですが、すてきなニット商品が出来ますように楽しみに待っています。

 

 

 

記事の内容やニットに関することは、お気軽にお問い合わせください

アバター画像
丸安毛糸 編集部

お問い合わせ

記事を書いた人

アパレル会社・企業向けにセーター用の糸と製品の販売を行っている丸安毛糸株式会社です。
素材セレクトから、製品化に至るまで、トータルでサポート致します。
皆さんと一緒に、皆さんの想いをカタチに致します!

BLOG TOP

スポンサードリンク