スポンサードリンク

皆さんこんにちは。 小見ちゃんです。
今年も昨年に続き、ホテルニューオオタニで同窓会がありました。 昨年の還暦年に出席の出来なかった人たちに35年ぶりに会うことが出来て、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。 今後も、健康には注意をして続けて参加出来ればと思っています。

さて、
今回は機能性のある素材を紹介致します。

スポンサードリンク



               ARMONICA アルモニカ 1/42.8 (キュプラ71% ソロテックス29%)

現在、スポーツのみならず様々な衣料にて幅広くご使用頂いています。
エコロジー繊維のキュプラベンベルグに、安定性に優れたソロテックスをミックスした素材です。
ともにフィラメント使いなので、毛羽立ちが無く、また、キュプラベンベルグの持っている、柔らかく・吸湿速乾性も高い という特性に加え、とてもソフトな風合いにソロテックスの安定感の有る程よいストレッチ性と回復性が活かされたお勧めの素材です。

今回は取引先方々などのご協力も有り、イタリアの糸の展示会 ピッテイフィラッテイにて本日よりお披露目となります。

世界中から集まる、ニット業界の皆さんの反応が楽しみです。

 

又、同様にキュプラベンベルグ使用の素材をもう1点紹介致します。

              PERLA ペルラ 2/68 (キュプラ90% シルク10%)

こちらの素材は以前より販売をしていました、『レンプールシルク』の後継素材で、キュプラベンベルグの短繊維原料に最高級のシルク原料をブレンド紡績をした素材で、高級感の溢れる光沢とソフト感、さらには、吸湿速乾性に優れた糸に仕上がっています。
こちらは国内展より販売をしています。

 

まとめ

今回、本日(28日)よりイタリアのフィレンツェにて開催されますピッティフィラティに、初の出展をさせて頂く事になりました。
これも、皆さまのお力添えがあったからこその結果だと思っています。 誠にありがとうございました。
今後も国内のニットに関しては皆さんといっしょに盛り上げていきたいと思っておりますので、わたくしの作りました素材も是非ご活用ください。
よろしくお願いします。

記事の内容やニットに関することは、お気軽にお問い合わせください

アバター画像
丸安毛糸 編集部

お問い合わせ

記事を書いた人

アパレル会社・企業向けにセーター用の糸と製品の販売を行っている丸安毛糸株式会社です。
素材セレクトから、製品化に至るまで、トータルでサポート致します。
皆さんと一緒に、皆さんの想いをカタチに致します!

BLOG TOP

スポンサードリンク