スポンサードリンク

DSC_0682

こんにちは。小見ちゃんです。
梅雨入り寸前の季節ですが、気温の高い日が多い影響で、わが家のプランター栽培のビワも早くも色つき始めてきました。 今後がとても楽しみです。
又、ミニトマトも同様に順調に育っており、天候に恵まれている今年は、楽しみがいっぱいです。

DSC_0686

 

 

さて、そろそろ、本題に入ります。

本日(6月7日)より、2018 春夏の丸安展も最終になり、大阪での開催が始まります。
関西方面の皆さん、ぜひご来場ください〜。
という事で、今回は、2018 春夏素材のおすすめをご紹介〜… といきたいのですが…

そうではなく… その前の秋冬用のニット糸で人気の素材を紹介致します。

まだまだ、秋冬をやらなきゃ〜… という方、ぜひご覧ください。

 

まずは、この素材です。

large_thumb_cba6ef94

2/27、1/3.4、1/2.7、1/1.4 Balloon バルーン(エクストラファインウール70% アクリル30%)
昨年より色数を増やした事と、4種類の番手での展開から、使いやすいと評判の素材です。
また、19,5μの柔らかいウールを使用していますので肌触りがとても良く、嵩高性が有り、軽く仕上がる特長が人気になっているようです。

 

つづきまして、

large_thumb_d53141eb

次に徐々に人気が出ていますのが、2/9.3 Shepley Yarn シープレーヤーン (ブリテッシュウール100%) です。
この素材は、本場 英国の紡績より直輸入しています糸で、英国羊毛のバルキー性に富んだところがメンズブランドには評価が高く、少しづつですが人気も出てきています。
特に、アウター系のニットにおすすめです。

 

スポンサードリンク



まとめ

以上、来年の春夏を前に、まだまだ間に合う、秋冬素材のおすすめをご紹介させていただきました。
今年もとても暑い夏になるようで、昨年同様に早めに秋の訪れが来るような予感がします。

皆さんも秋に向けて、ニット製品を充実させてみてはいかがでしょうか?

たくさんにニットが並ぶ店頭を楽しみしています。

記事を書いた人

アバター画像
丸安毛糸 編集部

アパレル会社・企業向けにセーター用の糸と製品の販売を行っている丸安毛糸株式会社です。
素材セレクトから、製品化に至るまで、トータルでサポート致します。
皆さんと一緒に、皆さんの想いをカタチに致します!

スポンサードリンク

BLOG TOP