スポンサードリンク

牛みなさんこんにちは!

やっしーです!!暖かくなって来ましたね。季節の変わり目に99%という高確率で体調を崩す私は現在も例にもれずに胃腸がバッドモードです。。
なので胃腸の状態を改善しようと、最近は寝る前にヨーグルトを食べています。まだ効果は出て来ていませんが、継続は力なり。雨の日も風の日も毎晩ヨーグルトを食したいと思っています。

みなさんオススメの胃腸のケアはありますか?

ナイトミルクを飲む人も多いんじゃないでしょうか?私も以前はナイトミルクを飲んでいました。そこで今回はミルクと繊維について調べました。

では本題です。

スポンサードリンク



タンパク質とアクリル繊維の合わせ技

プロミックスは絹のような風合いでとても軽やかな素材です。
アクリル繊維の原料と動物性のたんぱく質をミックスして作られます。
ちなみに東洋紡(株)という紡績会社が開発した素材で、商標は[シノン]といいます。

 

プロミックスの3大特徴とデメリット

・絹のような風合い 合成繊維特有のヌメリ感がなく、肌に優しいタッチ、暖かみがります。絹やポリエステルよりも軽いので、着心地がとっても軽いんです。
・光沢と発色性 絹のような上品な光沢があり、常温で染色できる素材なので染色し易く、あざやかな色を表現できます。
・吸水速乾性 他の合成繊維と違い吸水発散性を持ち、いつまでもべたつかず、いつもさらっとしています。
・熱と摩擦に弱いという点もあります。

最後に

プロ身

ミルクからできた糸は、柔らかさと滑らかさがとても特徴的な編地に仕上がります。
因みに、プロミックスの意味は、タンパク質(プロテイン)を含んでいる(ミックスしている)という意味だそうです。
現在は宝本商事(株)さんの在庫のみとなっている。幻の素材です。使いたくても使えなくなってしまいますよ?!
急げ!!

また次回もよろしくお願い致します。

記事を書いた人

アバター画像
丸安毛糸 編集部

アパレル会社・企業向けにセーター用の糸と製品の販売を行っている丸安毛糸株式会社です。
素材セレクトから、製品化に至るまで、トータルでサポート致します。
皆さんと一緒に、皆さんの想いをカタチに致します!

スポンサードリンク

BLOG TOP