スポンサードリンク

おはようございます! 丸安毛糸 事務の小椋ですヾ(๑^∇^๑)ノ

最近は蒸し暑い日、涼しい日の寒暖の差が激しくてなんだか体がついていきません(◞‸◟;)

一見、なんの関係もないと思われる低気圧も人間の体に多大な影響を与えていたりして、人間の体の神秘を感じます☆.。.:*・

皆様も体調管理には気をつけて下さいね!

 

さて、先日の広島の土砂災害の被害に遭われた方々、本当に大変だった事と思います。 Heavy_Rain 実は私、先日Twitterで土砂災害に遭われた方への支援を募集している方がおられたので参加させて頂きました。

今回支援させて頂いたのは、洋服類とタオル(主にバスタオル)です。

募集をされていた方も、災害地のすぐそばに住んでおられて紙一重で助かったらしく、災害の現状を目の当たりにして少しでも何か出来ることはないか?と考え、たった一人で支援を始める事を決意し募集をしたそうです。

本当に頭が下がる思いです。。。

★集まった支援物資の一部です↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Bv8v_v0CEAA-HdM たかが服、されど服。。。無ければ生活できません。 普段は何も考えず、有って当たり前の物として生活していますが、いざ災害に直面するとシャツ一枚でもありがたい物なのだと再認識できます。

自分がそんな服に関する仕事に少しでも携わっていることを誇りに思うと共に、何かに役立てる事が出来たらいいなと思いました^^ T-Shirts-art,_Kuroshio 他方面からも多数支援物資が届いていると聞いていますが、小学校にて避難生活をされている方々に少しでも役立ってくれていれば嬉しいです。

そして、今回とてもステキだなぁと思ったのが、Twitterでのお風呂や美容院の無料呼びかけでした。

ひとつそのTwitter文章をご紹介します。

★広島支援情報ーお風呂の無料提供★ 本日から、安佐南区緑井にある高齢者福祉施設『緑井ガーデンハウス』にて施設内のお風呂を無料で提供開始。 24時間利用可 タオルや石けん無料 避難所利用者やライフラインが復旧していない地域の人に。 施設では、希望があれば送迎も行うとのこと。

 

これ以外にも沢山の呼びかけがありました(;_;)

そして、それを見た人がまたリツイートしてどんどん好意の輪が広がっていくのを見てすごく感動しました ゚・。(。/□\。)。・゚

 

韓国の釜山でも大洪水で多くの人達が被害を受けたと聞きます。

日本、韓国関係なく、一人でも多くの方が助かり、少しでも早く復旧復興されることを願ってやみません。。。

6918331987_ffd6f38967_z

記事の内容やニットに関することは、お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

BLOG TOP

スポンサードリンク