スポンサードリンク

DSC_0607

こんにちは。 小見ちゃんです。
旧正月も過ぎて一番寒い季節になりましたね。 湿度も低くすっきりした朝には、近所の葛飾四ツ木橋の上から、ビルの谷間に日本の象徴である富士山が、真っ白な装いで顔を出していました(^^)
普段から通る道ですがこんなに良く見えるのは滅多に有りません。 心が洗われるような気分です。

 

さて今回は皆さんよりよく問い合わせを頂きます素材のご紹介です。
付加価値のある素材で、スペシャルタグなども付きますので、消費者の方達にも分かりやすくお伝え出来ると思います。

弊社でも何点かる素材の中より、今回は2点を紹介します。

 

まずはこれからの春夏向けに、
” スポエリーアイスコットン 35/1 S・Z撚り ” コットン100% です。

スポエリーアイスコットン

DSC_0620

 

DSC_0290

DSC_0290

 

この素材は、スイスのスポエリー社が製造しており、肌に触れるとひんやりとした感じがする接触冷感素材です。

天然繊維なのに清涼感があり、とても暑い季節には着やすい素材です。

 

 

次は今年の秋冬向けでこの素材しか生産をしていない英国紡績の
” シープレーヤーン 2/9.3 ” 英国羊毛100% です。

DSC_0610

DSC_0608

この素材は、イングランドのシープレー社で英国式紡績機で製造している糸で、素材の特性をそのまま表現出来るように仕上げています。
特に英国羊毛の特長である、クリンプ性が強く感じられ、バルキー性が有り、とてもウォーム感に富んだ素材です。

 

 

スポンサードリンク



まとめ

今回は素材も厳選されている上に画像のような素敵なタグや下げ札を用意していますので、独自性を高めたい・アピール度を高めたいというような企画に役立てて頂けると思います。

このような素材で素敵なニットを作って頂けると嬉しいです。

店頭を楽しみしていま~す。

記事を書いた人

アバター画像
丸安毛糸 編集部

アパレル会社・企業向けにセーター用の糸と製品の販売を行っている丸安毛糸株式会社です。
素材セレクトから、製品化に至るまで、トータルでサポート致します。
皆さんと一緒に、皆さんの想いをカタチに致します!

スポンサードリンク

BLOG TOP