スポンサードリンク

2017213

こんにちは、阿部です。私の住んでる埼玉はまだまだ、朝晩は寒く春の足音は遠いな~と感じております。皆さまがお住まいの周りはどうでしょうか?春が待ち遠しいですね。さて、今回は、12月~1月の人気ブログの紹介です。

目次

  • 丸安毛糸ブログ5位~2位
  • 丸安毛糸ブログ1位
  • まとめ

 

スポンサードリンク



丸安毛糸ブログ12月~1月5位~2位(集計期間12/1~2/10)

第5位 『 洋服選びが楽しくなるかも!?織り物と編み物の違いを簡単にまとめてみます

第5位は昨年5月の記事になりますが、織物と編み物の違いを簡潔に説明しています。今まで理解していたようで理解してなかったことが、わかりやすく、まとめられています。

 

 第4位 『ご存知でしたか?ウールマークの存在   

IMG_4334

第4位は、約2年前の記事になります、ウールマークの説明です。ひとえにウールマークといっても、混率によってランクがあるようで、ニットの仕事に携わる方は必読です!

第3位 『 家庭機・手横・自動機 ニット製品の「編み機」ってどんなものか知っていますか? 』

!cid_AA604B79-4CB7-4BBF-BDB9-DA15878BC9DC

3位は編み機の説明記事です。編み機といっても家庭機、手横、自動機があり、それぞれの特徴を解り易く簡潔に説明しています。

 

第2位 『ニットの大定番ケーブル編み!少しの工夫で見え方がガラリと変わります!

image1

第2位は前回4位から二つ順位を上げたこちらの記事。ひとえにケーブル編といっても、目と目を交差することで色々な模様がつけれます。それぞれの模様を丁寧に説明しています。

丸安毛糸ブログ 12月~1月の第1位!

『 きっと世界一詳しい手編みに使う道具”編み棒・編み針”の種類まとめ。 』

ZN3O0014

第1位は前回、前々回と同じで今回3回連続1位となりましたこちらの記事です。解り易い記事が共感を呼んでいるのでしょうね~。この記事はまだまだアクセス数は伸びそうです!!

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は今回のランキングは・・・・この他にも”Love Knit=ニットへの想い、ニットの豆知識”、が、たくさん詰まった記事が満載です。

殿堂入りした「PITTI FILATI76からの2016春夏トレンド分析まとめ~トレンド素材編~ 」「PITTI FILATI76からの2016春夏トレンド分析まとめ~トレンドカラー編~ 」「ご存知でしたか?モヘアの縮絨方法のちょっとしたコツ  」「ニット柄 人気のAWニット柄2015まとめ」「ミラノリブって?何。ミラノリブの特徴って?お答えします~~」

こちらも相変わらず大人気ですので、まだ読んでいない方はこの機会にぜひ!

★★★★★~殿堂入り~★★★★★

ご存知でしたか? モヘアの縮絨方法のちょっとしたコツ

ニット柄|人気のAWニット柄2015まとめ

PITTI FILATI76からの2016春夏トレンド分析まとめ~トレンドカラー編~

PITTI FILATI76からの2016春夏トレンド分析まとめ~トレンド素材編~

ミラノリブって?何。ミラノリブの特徴って?お答えします~~

記事を書いた人

アバター画像
阿部 充寿

会社では、経理・総務を担当。無趣味が趣味なのが自慢の1971年生まれのおじさんです。毎年、健康診断の結果がオールAなのが唯一の自慢です。ただそれだけです・・・・それだけです・・・・

スポンサードリンク

BLOG TOP