スポンサードリンク

IMG_0845

皆さん、こんにちは〜。

やばいよ~やばいよ~!もう1月が終わっちゃいました。つい先日お正月明けの新年の挨拶まりをして新年会をしたばかりの様な気がしましたが気付けば2月なんですよね~(^_^;)
やっぱりイベント事が多いと「あっ」と言う間に時間は過ぎてしまいますね!!

でも今月もイベントは盛り沢山なので気付けば3月。。。なんてことになりそうな予感がします。

2月のイベントとしては「節分」、「バレンタインデー」が一般的ですが、実はもう一つ大きなイベントがありま~す。

2月10日そう『ニット(Knit)』の日です(^^)/

そんな『ニット(Knit)』の日を盛り上げるべく昨年同様、新潟県の『五泉ニット工業協同組合』の皆さんが第2回「GOSEN KNIT Fes」を開催して五泉の町から日本中に『ニット(Knit)』の輪を広げて行きます!!
今回はそんな熱い「五泉ニットイベント」を紹介します。

 

目次

  • 目次1.五泉ニットイベント
  • 目次2.「GOSEN KNIT Fes」
  • まとめ

 

 

スポンサードリンク



1.五泉ニットイベント

先月の1月20日に「五泉ニット業界新春年賀パーティー」が開催されお邪魔させて頂きました。
なんと新潟県内外から総勢200名もの方々がこの会に参加され大盛り上がりの一日でした。

実は未だ内緒のお話なのですがこのパーティーで新しい発表がありました。
五泉ニットをブランドとして日本全国へ、そして世界へ、沢山の方々と出会いを高めたいとの思いで新しく旗印を掲げられました。
写真は青年部の皆さんです↓↓↓

FullSizeRender

 

詳しくは明日2月4日(土)に公式発表です。楽しみですよね~!↓↓↓
FullSizeRender (3)

 

2.「GOSEN KNIT Fes」

今年で2回目となるこのイベントは2月10日の『ニット(Knit)』の日から2月12日迄の3日間を『五泉ニット工業協同組合』主催の元、地域全体がニットで盛り上がる楽しいKNIT Fesなんです。

 

「GOSEN KNIT Fes」内容

 

1.工場見学会
普段見る事の出来ないニット工場、染色工場、整理加工場、刺繍工場など物作りの現場を見て体感する事が出来ます。
2.五泉ニットの日
2月10日のニットの日は五泉市内では家庭、職場、学校、など様々な場面でニットが活躍します。
3.ライブイベント
2月12日、さくらんど会館でダンスパフォーマンスや餅つき大会など楽しいイベントが盛り沢山です。
4.ニット販売感謝フェア
素敵な「五泉ニット」が皆さんのお手元に届きます。
「GOSEN KNIT Fes」は【糸をつなぐ、人をつなぐ】の意味も込められています。この写真はそのハンドサインです。↓↓↓
IMG_0993

まとめ

勿論、私達もこのイベントに参加したりニット大好きLove Knitと言う事で社員全員がお気に入りのKnitを着てニット大好きな人達と交流を深めます。
そしてニットの輪をつなげて行きたいと思っていま~す。Love Knit!!
ではまた〜。

記事を書いた人

アバター画像
織田 博史

皆さんがワクワクしながら楽しいニットを作れる様、日々素材開発をしている
ヤーンイマジネイターの織田と申します。
皆さんと一緒に常に新し事にチャレンジしながら数多くのヒット商品が生まれる様にお手伝いをしたいと思っております!(^^)!
素材の事なら何なりとお申し付け下さい
PS. 趣味は大自然と戯れるGolfです。

スポンサードリンク

BLOG TOP