スポンサードリンク

DSC_0575

こんにちは。 小見ちゃんです。
今年も残すところ今日を含めて5日で終わりですね。 皆さんは今年も良い年でありましたでしょうか~?
上の写真は、わたしの次男坊がびわの種を8年ほど前に植えたのですが、そのびわが、今年初めて花が咲きました!! 何か来年は良いことでも起こるのではないかと今から楽しみです。

又、今年は、わたくし自身も先週の21日に還暦を無事に迎えることが出来まして、社歴39年間の思い出に慕ったところです。

まだまだ、頑張りますので、引き続き宜しくお願い致します~!

 

と言う事で、今回お勧めします素材は、私同様に25年近くも長期に渡りカラーカードにて販売している人気素材の レイテック です!

 

DSC_0582DSC_0583

RAYTEC レイテック 1/50 (レーヨン70% ポリエステル30%)

 

わたしが丸安毛糸へ入社しました時代は、アクリル長繊維のピューロン、シルパロンの全盛の時でレーヨン素材は扱いもむずかしくて敬遠されがちな素材でした。
しかし、当時の旭化成工業のレーヨン担当の方が開発しましたレーヨン素材の複合糸は、ソフトで軽く、今までのレーヨン素材とはまったく違った感触の糸でした。 その複合糸をニット用に少し改良して戴き誕生しましたのがこの素材、【レイテック】です。

この【レイテック】は、空気の力でレーヨンと低収縮ポリエステルを絡ませて作ることにより、糸の中に空気を取り入れるため、通常のレーヨン糸より30%ほど軽く、ソフトなタッチに仕上がり、そして、しわにもなりにくく、さらに、レーヨン素材の特長で有りますドレープ性にも優れている、という、とても素晴らしい素材です。

現在でも、48色でのストックサービス販売をしていますので、ぜひ、ご利用ください。

スポンサードリンク



まとめ

DSCN0131

先週、20日に、会社主催で、わたくしの還暦のお祝いパーティーを開いて頂き、弊社会長、社長ご夫妻、そして社員の方々よりたくさんのお祝いの祝辞とプレゼントを頂きました。
上は、その時の集合写真です。

これからも社員の皆さんと頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いしま~す。

記事を書いた人

アバター画像
丸安毛糸 編集部

アパレル会社・企業向けにセーター用の糸と製品の販売を行っている丸安毛糸株式会社です。
素材セレクトから、製品化に至るまで、トータルでサポート致します。
皆さんと一緒に、皆さんの想いをカタチに致します!

スポンサードリンク

BLOG TOP