*

2014年の秋冬も大好評のアルパカニット。

公開日: : 最終更新日:2014/12/03 ニット, ニットの豆知識, ニット糸

こんにちは~。丸安毛糸㈱の織田で~す!!
もう8月も終りというのにまだまだ暑い日が続いていますね~。業界の人たちはこんな暑い日に、毎日秋冬物の納期に追われててんてこまいの状態です。
そんな今年の秋冬物の中でもヤッパリ人気素材の筆頭は何と言っても「アルパカ」ですよね。と、言う訳で今回は「アルパカ」について紹介をしたいと思います。

ニットに関する質問受け付け中!!

スリー1

 

皆さんはスーリーアルパカってご存知ですか~?

「アルパカ」は大きく分けると『ファカヤ』種と『スーリー』種になります。アルパカの97%は『ファカヤ』種で、残りのたった3%が『スーリー』種なんです。
年間の生産量は約5500トンで『スーリー』種は約160トン!そのうちホワイト原料は何と数10トンしか取れないんです!!
『ファカヤ』種 ↓↓↓

__ 2

 

『スーリー』種 ↓↓↓

__ 1

そうなんです!本当に希少種な「アルパカ」なんです。お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、この写真を見ても判る様に、どことなく「モヘア」にも似た感じがしますよね。

『モヘア』↓↓↓

__

「アルパカ」「モヘア」の画像はこちらからお借りしました

 

では『スーリーアルパカ』の特徴を紹介します。

①毛足がとても長いという事です。そう、「モヘア」の様な毛足があります!
②毛足に光沢があります。
③ヌメリ感があります。
④ハリコシが有りつつもソフトな風合があります。

こんな感じです!!↓↓↓

スリー1

 

どうですか皆さ~ん!

希少価値で高級感溢れる『スーリーアルパカ』!使ってみたくなったのでありませんか~??

ハイ!もちろん私たち丸安毛糸㈱ではこんな素敵な素材はほっときませんよ。厳選した色でカラーカード展開をしています。

スーリー3

 

気になった方は迷わず!「ティアリック」カラーカード。プリ~ズ!!とご連絡下さ~い。

AW素材一覧はこちらまで>>>

ではまた~!

 

 

The following two tabs change content below.
織田博史

織田博史

ヤーンアドバイザー丸安毛糸株式会社
皆さんがワクワクしながら楽しいニットを作れる様、日々素材開発をしている
ヤーンイマジネイターの織田と申します。
皆さんと一緒に常に新し事にチャレンジしながら数多くのヒット商品が生まれる様にお手伝いをしたいと思っております!(^^)!
素材の事なら何なりとお申し付け下さい
PS. 趣味は大自然と戯れるGolfです。

丸安毛糸公式SNSアカウント

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • プントドーロ_instagram

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • google
  • feedly
  • livedoor
  • rss
プリーツ加工とは?ニットに可愛い加工をしてみませんか?

      学

今さら聞けない決算書のことをすごーーーく簡潔にまとめました。

こんにちは。会社の決算業務が終わり、ほっとしている阿部です。今

必見! ニットでは魅力いっぱいのモール糸 ただ知っておきたい注意点もたくさんあります

皆さんおはこんばんにちは松井です 最近のニュースは私達の会社のあ

ニットの新素材!撥水の糸プルーフプラスαのご紹介♪

こんにちはー!GWに写真展と鎌倉と音楽フェスを満喫した八木です

番手、素材の組み合わせで変わるニットの表情

皆さんこんにちは。 丸安田沢です。 日中は暖かいの