スポンサードリンク

JBKS写真1

こんにちは。みなさんの八嶋です。いやぁオリンピックには感動しましたねぇ!!今回のオリンピックでは日本の選手達が大活躍してましたね。皆さんはどんな場面や選手が記憶に残りましたか??私の記憶に残ったベストシーンは、カヤックの羽根田選手が日本人初!いや、アジア初のカヌーのメダルを手にした時の大歓声がグッときました。羽根田選手がいなければ知りえなかったようなマイナースポーツですが、今では八嶋の趣味候補ランキングにランクインしております。なにはともあれ、世界を舞台に活躍するって憧れます!というわけで、今回は、世界の展示会の一部のスケジュールをご紹介します。「へぇーこんな展示会もあったんだー」という視点で読んでいただければと思います。

それでは、どうぞ!!

目次

  • 世界の展示会スケジュール
  • 丸安スタッフが出展・訪問する展示会
  • 最後に

 

スポンサードリンク



世界の展示会スケジュール

Tracht & Country Autumn 2016

2016年08月26日~2016年08月28日

ザルツブルグ / オーストリア

アルプスの中心地ザルツブルグで開催される見本市。高山での伝統的なライフスタイルをテーマに、古典的なギャザースカート、ニット、小物等を展示。

 

The international fashion fair: fabrics, trims, accessories

2016年09月12日~2016年09月15日

パリ / フランス

27ヵ国から約950のファブリックメーカーが出展する規模の大きな展示会。エコテキスタイルに注目していて、場内で環境に優しい取り組みをしている企業を簡単に見つけられるように、環境への取り組みを4つのレベルに分けて各ブースに張り付けています。

 

Cashmere World 2016

2016年09月22日~2016年09月24日

香港 / 中国

世界で愛される高級素材カシミヤの魅力を余すところなく展示。

原料~製品までの展示はもちろんのコト。カシミヤの加工や染色についての展示もあり。

 

FASHION INDUSTRY (Autumn-2016) International Trade Fair

2016年10月06日~2016年10月09日

サンクトペテルブルグ / ロシア

ロシア最大級の展示会で150社以上のロシアメーカーが出展(内海外企業約20社)

ロシアのものつくりに興味のある方には最適な展示会。

 

Intertextile Shanghai Apparel Fabrics – Autumn edition 2016

2016年10月11日~2016年10月13日

上海 / 中国

29の国と地域から4600社以上の出展社を誇る世界最大の見本市と言っても過言ではない規模の大きい展示会です。原料、製品、工業機まで幅広く展示されているので、業界のトレンドを掴むことのできる展示会です。

 

丸安毛糸スタッフが出展・訪問する展示会

 

28th Session SPINEXPO Shanghai

2016年08月30日~2016年09月01日  丸安スタッフ 訪問

上海 / 中国

上海の他、パリ、ニューヨークでも開催される見本市。主催者が「規模ではなく優れたヤーンメーカーや工場がいかに集まるかがポイント」としているので、意匠糸を得意とするメーカーが多く出展している。

スピンエキスポ繊研

 

Paris sur Mode/Premiere Classe

2016年9月30日~10月3日 丸安毛糸 出展

パリ / フランス

パリファッションウィークに開催される展示会。この時期のパリは世界中のファッショニスタで溢れていて、特別な空気感も楽しめる展示会。パリジェンヌのトレンドを掴むならこの展示会。

シュールモード1

 

ジャパン・ベストニット・セレクション 2016

2016年12月6日~2016年12月7日   丸安毛糸 出展

東京 / 日本

国内の各産地から60社以上のメーカーの皆さんが集まる、日本最大級のニットの祭典。最新の自動機なども展示されているので、日本のニットのがわかる規模の大きな展示会です。

JBKS写真2

最後に

いかがでしたでしょうか?皆さんの知らない展示会もありましたか?今回、ジェトロHPより参照しました。私たちの海外進出を後押ししてくれるジェトロのような機関があるのがとても心強いですね!それでは、また次回も八嶋ジャパンブログをよろしくお願いいたします!!

記事の内容やニットに関することは、お気軽にお問い合わせください

アバター画像
丸安毛糸 編集部

お問い合わせ

記事を書いた人

アパレル会社・企業向けにセーター用の糸と製品の販売を行っている丸安毛糸株式会社です。
素材セレクトから、製品化に至るまで、トータルでサポート致します。
皆さんと一緒に、皆さんの想いをカタチに致します!

BLOG TOP

スポンサードリンク