スポンサードリンク

20160819

こんにちは。リオオリンピックの興奮が冷めない阿部です。みなさんはどの競技に感動しましたか?私は水泳の萩野選手と卓球の女子団体とバトミントン女子ダブルス・タカマツコンビですかね~。今回は沢山のメダルを取ってくれたので、すごく楽しんだオリンピックでした!今から4年後の東京オリンピックが楽しみです!

さぁ~話題を変えましょう!今回は6月~7月人気ブログの紹介です。

目次

  • 丸安毛糸ブログ5位~2位
  • 丸安毛糸ブログ1位
  • まとめ

 

スポンサードリンク



丸安毛糸ブログ6月~7月5位~2位(集計期間6/1~8/10)

第5位 『覚えておきたいニット用語〜増やし目減らし目〜 』

bj02_jp-19成型編の際に多く用いるニット用語についてのブログです。突き上げ、外減らしなどなど、ニット用語の勉強になります。そもそも成型編ってなに?という方もぜひどうぞ。

 第4位 『顔顔料プリント、染料プリントの違いとそれぞれの特徴は? 』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

顔料プリントと染料プリントの違いをわかりやす解説しております。また素材別に染料の種類も解説しておりますので、参考にしてください。

第3位 『麻の特性 ラミーとリネンの違いとは    』

__ 2

麻と言っても、いろいろと種類があり、衣料用としては主に2種類。それがリネンとラミー。それぞれの違いを詳しく説明しております。

第2位 『ニットには欠かせない引き返し編みについて説明します 』

OOK161104147-(1)

そもそも、引き返しとはなんぞですが、安心してください。ちゃんと解説がありますよ!かなり専門的な内容となっております。

丸安毛糸ブログ 6月~7月の第1位!

『PITTI FILATI78からの2017春夏トレンド分析まとめ~トレンドテーマ編』

2017SSテーマ

 

第1位は前回と同じく、PITTI FILATI78情報。実際に行って、様々角度から展示会を分析して、細かく解析をしているのが、人気の理由の一つ。このブログがあるから、PITTIに行かなくても大丈夫と思っている方がいるとかいないとか・・・・

まとめ

今回からランキングの紹介の方法を変えてみましたが、いかがでしたでしょうか?今までより、簡単に人気ブログへ行けるようにリンクを貼ったので是非この機

会に一度覗いてみてください!。また、この他にも”Love Knit=ニットへの想い、ニットの豆知識”、が、たくさん詰まった記事が満載です。

また、殿堂入りした「PITTI FILATI76からの2016春夏トレンド分析まとめ~トレンド素材編~ 」「PITTI FILATI76からの2016春夏トレンド分析まとめ~トレンドカラー編~ 」「ご存知でしたか?モヘアの縮絨方法のちょっとしたコツ  」「ニット柄 人気のAWニット柄2015まとめ」「ミラノリブって?何。ミラノリブの特徴って?お答えします~~」

こちらも相変わらず大人気ですので、まだ読んでいない方はこの機会にぜひ!

★★★★★~殿堂入り~★★★★★

ご存知でしたか? モヘアの縮絨方法のちょっとしたコツ

ニット柄|人気のAWニット柄2015まとめ

PITTI FILATI76からの2016春夏トレンド分析まとめ~トレンドカラー編~

PITTI FILATI76からの2016春夏トレンド分析まとめ~トレンド素材編~

ミラノリブって?何。ミラノリブの特徴って?お答えします~~

記事を書いた人

アバター画像
阿部 充寿

会社では、経理・総務を担当。無趣味が趣味なのが自慢の1971年生まれのおじさんです。毎年、健康診断の結果がオールAなのが唯一の自慢です。ただそれだけです・・・・それだけです・・・・

スポンサードリンク

BLOG TOP