スポンサードリンク

ぶろぐ20160615

こんにちは、うっとしい梅雨空の下でブログを書いている阿部です。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?何もかもジメジメしていて、早く梅雨が明けないかなぁ~と思う今日この頃です。

さぁ~話題を変えましょう!今回は4月~5月人気ブログの紹介です。

目次

  • 丸安毛糸ブログ5位~2位
  • 丸安毛糸ブログ1位
  • まとめ

 

スポンサードリンク



丸安毛糸ブログ4月~5月5位~2位(集計期間4/1~6/10)

第5位 『ジャカード(ジャガード)柄について説明します。

第5位は田沢のです。正しくは「ジャカード」でジャガードではありません。でも、みなさん間違えて検索するので、間違えてもヒットするように(ジャガード)とタイトルにいれています。(笑)名前の由来は『ジャカード機』を開発した方の名前だそうです。

 第4位 『悩み解消! 糸の番手について(糸番手のきまり)

第4位は田崎の記事です。田崎のかわいい流しそうめんの姿が根強い人気です・・・・違いますね!皆さん糸の番手計算に役立てていただいているようです。

第3位 『リンキング|ニット特有縫製方法についてご説明します!

第3位は、約1年以上前に書いた記事をリライトしたものです。実際にボルダリングを始めたのかどうかはどうでもよいのですが、『リンキングとはなんぞや?』と疑問に答えてくれる内容となっております。

第2位 『きっと世界一詳しい手編みに使う道具”編み棒・編み針”の種類まとめ。

第2位は大久保の記事。世界一と言うだけあって、とても詳しい内容となっております。

丸安毛糸ブログ 4月~5月の第1位!

DSC_0149

PITTI FILATI78からの2017春夏トレンド分析まとめ~トレンドテーマ編

 

輝く、4月~5月の第1位は大久保の記事。

阿部:久々の1位おめでとうございます!

大久保:いつもありがとうございます。また、今月末に開催される、PITTIへ行ってきますので、次回は最新のPITTI情報をお届けする予定ですので、どうぞお楽しみに!

阿部:大久保さん、ありがとうございました。次回のPITTI情報よろしくお願いします。

 

まとめ

この他にも”Love Knit=ニットへの想い、ニットの豆知識”、が、たくさん詰まった記事が満載です。是非この機会に一度覗いてみてください!。

また、殿堂入りした「PITTI FILATI76からの2016春夏トレンド分析まとめ~トレンド素材編~ 」「PITTI FILATI76からの2016春夏トレンド分析まとめ~トレンドカラー編~ 」「ご存知でしたか?モヘアの縮絨方法のちょっとしたコツ  」「ニット柄 人気のAWニット柄2015まとめ」「ミラノリブって?何。ミラノリブの特徴って?お答えします~~」

こちらも相変わらず大人気ですので、まだ読んでいない方はこの機会にぜひ!

★★★★★~殿堂入り~★★★★★

ご存知でしたか? モヘアの縮絨方法のちょっとしたコツ

ニット柄|人気のAWニット柄2015まとめ

PITTI FILATI76からの2016春夏トレンド分析まとめ~トレンドカラー編~

PITTI FILATI76からの2016春夏トレンド分析まとめ~トレンド素材編~

ミラノリブって?何。ミラノリブの特徴って?お答えします~~

記事の内容やニットに関することは、お気軽にお問い合わせください

アバター画像
阿部 充寿

お問い合わせ

記事を書いた人

会社では、経理・総務を担当。無趣味が趣味なのが自慢の1971年生まれのおじさんです。毎年、健康診断の結果がオールAなのが唯一の自慢です。ただそれだけです・・・・それだけです・・・・

BLOG TOP

スポンサードリンク