スポンサードリンク

ぶろぐ20160419

こんにちは、かしわ餅大好き阿部です。厳密に言うと『あんこ』大好き阿部です。あんこもつぶあんが好きです・・・・どうでもいい話ですね。さて、来週はいよいよGWです。みなさんのご予定はいかがでしょうか?

わたしはですね・・・・・

特にありません!

さぁ~話題を変えましょう!今回は2月~3月人気ブログの紹介です。

スポンサードリンク



丸安毛糸ブログ2月~3月5位~2位(集計期間2/1~4/10)

第5位 『ニット製品の作り方・種類ホールガーメントについて⑧ボーダーの編み方・成型との違いとは?

第5位は飯島のマニアックな記事。ホールガーメントシリーズNo8!このシリーズ現在No10まで続いておりますので、ホールガーメントのことをしっかりと勉強したい方は全シリーズ、一読の価値ありです!

 第4位 『PITTI FILATI78からの2017春夏トレンド分析まとめ~トレンドテーマ編

第4位は大久保のおなじみのPITTIシリーズから。今回は今年の1月に開催されたPITTI FILATI78で発信されたトレンドテーマを大久保が詳しく解説しています。

第3位 『リンクス柄にひと工夫~プレーティング編み~ 

第3位は、約一年前に書いた田沢の記事。リンクス柄にプレーディング編みのひと工夫をすることで柄の表現方法を変えることが出来るという内容です。素人の私でも解り易内容となっております。

第2位 『悩み解消! 糸の番手について(糸番手のきまり)

第2位は田崎の記事です。田崎のかわいい流しそうめん姿が印象的ですが、皆さん糸の番手計算に役立てていただいているようです。

丸安毛糸ブログ 2月~3月の第1位!

なぜ、カシミヤセーターは洗い込んでもウールのように縮まないのか?

輝く、2月~3月の第1位は福田の記事。以前から書いている”カシミヤ”記事をリライトして、実際にカシミヤセーターを使って実験をしているので、とても解り易い内容となっております。私自身が、カシミヤ=取扱いが大変だった認識が変わりました!

DSC_0060

阿部:初の1位おめでとうございます!大変解り易く、とても勉強になる内容でした。

福田:ありがとうございます!!カシミヤの記事はこれまでにも何本か書いてきましたけど、30分洗濯機に回し続けたかいがありました(笑)

あと、後ろが地味です、地味過ぎます・・・・

阿部:す、すみません・・・今度はもっと煌びやかなところで・・・・撮る予定です。

まとめ

この他にも”Love Knit=ニットへの想い、ニットの豆知識”、が、たくさん詰まった記事が満載です。是非この機会に一度覗いてみてください!。

また、殿堂入りした「PITTI FILATI76からの2016春夏トレンド分析まとめ~トレンド素材編~ 」「PITTI FILATI76からの2016春夏トレンド分析まとめ~トレンドカラー編~ 」「数あるニット柄の中のジャカードについてご説明します! 」「ご存知でしたか?モヘアの縮絨方法のちょっとしたコツ  」「ニット柄 人気のAWニット柄2015まとめ」「ミラノリブって?何。ミラノリブの特徴って?お答えします~~」

こちらも相変わらず大人気ですので、まだ読んでいない方はこの機会にぜひ!

★★★★★~殿堂入り~★★★★★

数あるニット柄の中のジャカードについてご説明します!

ご存知でしたか? モヘアの縮絨方法のちょっとしたコツ

ニット柄|人気のAWニット柄2015まとめ

PITTI FILATI76からの2016春夏トレンド分析まとめ~トレンドカラー編~

PITTI FILATI76からの2016春夏トレンド分析まとめ~トレンド素材編~

ミラノリブって?何。ミラノリブの特徴って?お答えします~~

記事を書いた人

アバター画像
阿部 充寿

会社では、経理・総務を担当。無趣味が趣味なのが自慢の1971年生まれのおじさんです。毎年、健康診断の結果がオールAなのが唯一の自慢です。ただそれだけです・・・・それだけです・・・・

スポンサードリンク

BLOG TOP