スポンサードリンク

2014-06-19 20.44.33

夏が大っ好きな 事務の小柳です。

夏って気分も明るくなるし、何といっても青い海、キャンプにバーベキュー。

ビールが美味しいビアガーデン!そして花火大会!!

楽しみがいっぱい\(^o^)/

今年も満喫しますよ!

 

アルパカの持つ癒しパワーって?

夏は楽しみが沢山あるだけではなく、暑い日が続き夏バテになったり、体だけでなく精神的にもグッタリし疲れてしまう季節ですね。

そんな時はアルパカに癒され元気回復してみてはいかがでしょうか。

アルパカ・・・って顔はラクダにちょっと似ていて、もこもこの毛が羊みたいで愛くるしく、冬の素材で人気がある動物です。

イヌやウマなどの動物の癒し効果を利用して人間の心身の健康を回復させる「アニマルセラピー」とまではいきませんが、アルパカにも癒し効果があるそうです。

のんびりと穏やかなアルパカの性格は、心を落ち着かせ、深いくつろぎをもたらしてくれるのが魅力。

アルパカのキラキラ輝く瞳に、キュット上がり気味の口角、時折見せる表情は笑顔そのものです。

温厚な性格も手伝って人を暖かく包み込み優しさが満ち溢れていて、そんなアルパカを見ていると知らず知らずのうちに笑顔になっていたり、元気をもらえます。

 

images[4]

アルパカ2

アルパカ4

アルパカ

アルパカ3

 

アルパカも夏の暑さに耐え切れず毛刈りをしないと熱中症になり命にかかわります。
健康を守るための毛刈り?かもしれないけど、その毛がニットなどになり私たち人間を温めてくれる。
それだけではなく、アルパカの性格や表情が癒してくれる。
そんな動物に感謝しなくちゃ!って思いました。

それでは・・・皆様、夏バテには気をつけてくださいね!

記事の内容やニットに関することは、お気軽にお問い合わせください

アバター画像
小柳 美代子

お問い合わせ

記事を書いた人

こんにちは。自由と自然を愛する事務の小柳です。
いつかは放浪の旅をしたいっ!です。

BLOG TOP

スポンサードリンク