スポンサードリンク

 

IMG_6754

こんにちは、佐野です!

今回は久しぶりに、結構久しぶりに、ロックンローラーシリーズでいきたいと思います!!

これは今年のバレンタインで発売されたストーンズ公式チョコレート!!

自分用にダッシュして並びました。笑

 

スポンサードリンク



目次

・やっぱり今年もカッコいい!キースリチャーズ!!

・キースの定番ニットアイテムと言えば!

・まとめ

 

やっぱり今年もカッコいい!キースリチャーズ!!

昨年よりインスタグラムを始めたのですが、
憧れのミュージシャンの公式ページがいくつもあり、生の情報から昔の写真までたくさんアップされていてとても楽しいです!
そんな中で、ストーンズの公式は結構アップしてくれており、現在の南米ツアーの様子もたくさん見ることができます。

何回見ても感想は同じですが、、、キースリチャーズはやっぱりかっこいい!!

昨年の絵本の出版や、ソロアルバムなど、72歳となった今でも精力的に活動されている姿には参っちゃいます。

もう来日ライブ“ON FIRE”から2年になるんですね。また来てくれないかな。

さてさて、キースのニットアイテムについて、前回は来日公演時のサンローランのスカジャンをニットで表現すべく、接結編のテクニックとともにご紹介いたしました。

そのときのブログはコチラです。

そして今回は!キースがライブの際、結構な確率で身に付けているあのニットアイテムについてまとめてみたいと思います!

 

キースの定番ニットアイテムと言えば!

“ヘアバンド”

やっぱりこれだと思います。

いつぐらいから着用されるようになったんでしょうかね。初期のころの写真では全くと言って良いほどヘアバンドは着けておりません。

でも現在はやっぱりこれを付けているキースがかっこいいなーー!!!!

バリエーションもかなり豊富なようで、ニットだけでなく、バンダナタイプのものや、経編っぽい編地が見られるアイテムもありました。

いくつか絵で紹介するとこんな感じです。

IMG_6805

 

もう何と言いますか、所詮ヘアバンドにしか過ぎないとは思うんですけど、
サテンシャツにテレキャス抱えて、そしてヘアバンドでグイっっ。と決まるキースのスタイルにはずっと憧れています。

トレードマークと言いますか、この人と言えばこれ!!みたいなファッションってミュージシャンの魅力の大きな一つですよね。

 

ちなみにこのヘアバンドですが、自分で作ってみても楽しいですよ!

ニットで作ることに興味がある方はこちらもご覧になってみてください。

インスタでも流行りのニットヘアーバンドの編み方。

ニットラボブログより廣江の記事です。実際に編めました!という声もたくさん聴いております^^

 

 

まとめ

今回はキースのヘアーバンドについてまとめてみました。

最後に何を思うかと言いますと、やっぱり僕はローリングストーンズのキースリチャーズが大好きです!!!

冒頭にインスタの話にも触れましたが、近ごろはネット環境、SNSが盛んなお蔭で海外アーティストも身近に感じることができます。

ストーンズの他にも、かっこいいニットを身に付けたミュージシャンの画像もたくさん見ることができるので、
また気になったものを紹介していければと思います!

 

それでは最後にキースの名言を一つ。

“ファッションのほうが俺について考えるのであって、俺の方が考えることはないね”

いや、かっこよすぎです!笑

 

ではまた次回^^

記事の内容やニットに関することは、お気軽にお問い合わせください

アバター画像
佐野 貢士

お問い合わせ

記事を書いた人

ミリタリーをはじめ、ヴィンテージのセーターとロックンロールが大好きです。
ギター歴15年、編み物歴は10年になります。
このブログでもニットとロックを絡めた内容で書いていきたいと思っています。
宜しくお願いします!

BLOG TOP

スポンサードリンク