スポンサードリンク

こんにちは。丸安毛糸 前田です。
梅雨も明け、いよいよ週末はサン!サン!と照りつける太陽の季節がやってきますね。
夏の定番スタイル T-シャツにジーパンで、お客様お迎えの準備をしている中谷さん。

... おっと、 ” T-シャツにデニム ” でしょっ !! の声が???

そうですね。最近では ♪ デ 二 ム ♪  と皆さん表現されていますね。…………..

 

今回は、今と(ちょっと)昔で表現が違うのを集めてみました。

スポンサードリンク



★ 今は ビジュー  ちょっと前まで ビーズ

      ” ビジューをちりばめた暖かいニットセーター ”

      ビジュー♪♪の響き、いい感じですね。 何だか、お上品な気分になりませんか!!

      ( ビジューはフランス語で、宝石の意味があります。)

france

★ 昔は ヒョウ柄 今は、レオパード柄

      ヒョウ柄コートにスパッツ、全身ヒョウ柄スタイル………

      今では、”レオパード柄”という表現でデザインされているのではないでしょうか。

★ 昔は ヒョウ柄スパッツに.. 今は、レオパード柄レンギスを

。。。。。

★ ショールームでサンプルを魅せるのに必需品のハンガー

      祖母 母親世代は、♪え も ん か け ♪と発音していたと思います。

!cid_373CC970-0FE4-486D-B0C0-31E2623245C2

      ノスタルジックな昭和の響き、いいですね〜〜

皆さん、何か面白い 今と昔の呼び名 浮かびましたか?

では、また。

記事の内容やニットに関することは、お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

BLOG TOP

スポンサードリンク