スポンサードリンク

元禄市mini

こんにちは、佐野です!

先日私のブログでも紹介させていただきました、
この度スタートした手芸糸の60(ろくまる)が大好評です!

 

販売に先駆け、クラウドファンディングのMakuakeにてプロジェクトをスタートしたのですが、
開始から約2週間でとてもたくさんの方々に応援いただいています!本当にありがとうございます!

 

60(ろくまる)は、丸安スタッフ大久保の熱く、優しい想いがたくさん詰まったブランドです。

本人もブログに書いておりますので、是非ご覧下さい^^

編む楽しさを多くの人に!という想いで手芸糸プロジェクト(60ろくまる)を始めました。

実際の商品である、編み物キットの内容はこちらよりご覧下さい。

マクアケ掲載の60ろくまる編み物キット・使用毛糸の詳細

 

いかがでしょう?

どれも素材にこだわり、長く使っていただけるアイテムを目指しました。

かつ、きっとの内容はとてもシンプルに仕上げましたので、初心者の方でも気軽にトライしていただけます!

さて今回は、このラインナップの中でも特にオススメな素材をご紹介します!

スポンサードリンク



目次

・一生モノのスヌードを編むキット

・なぜ一生モノなのか

・まとめ

 

一生モノのスヌードを編むキット

こちらです!

detail_3248_1451901720

カシミヤスヌード BR

こちらのキットで使用する糸は、アパレル企業の皆様にも大変ご好評いただいております、“セーブル”と“カシミヤ”をブレンドした素材をベースに、
手芸糸用にアレンジを加えた素材です。

太さも手芸糸業界で言うところの“極太”に仕上げておりますので、大変編みやすい太さです。

それに加え、通常アパレルの皆様にお使いいただく糸は、編み立て後、または製品になったあとに縮絨をし、たっぷりと風合いを出していただくケースが多いのですが、手編みをされる方々にはそう言った後加工の馴染みはあまりないと知り、
編んだ後に直ぐこの風合いを感じていただけるよう、糸の状態で既に風合い出しを行っています!

確かに、時間をかけて大事に大事に編んだ1着が、洗いをかけることで縮んでしまった、、、なんてことになったらとても凹みますもんね。

よくわかります、、、

なので、こちらの糸は購入いただいた後に編む前にも是非じっくり触ってみていただきたいです!

すごく柔らかいんですよ^^

色味も明るすぎず、高級感がしっかりと出るような深い染色を行っています。

 

なぜ“一生モノ”なのか

カシミヤだし、、セーブルだし、、、高いのはわかるけどなぜ一生モノなの?と思われる方もいらっしゃることと思います。

この言葉には、私たちが“一生大事にして頂けるような糸作りを目指したい”という想いも込めています。

確かに、他の素材よりもちょっぴり高価です。

それもひとつの理由だとは思いますが、“ちょっと奮発して自分へのご褒美に編もう!”という気持ちや、
大切な方へのプレゼントされるシーンでも、渡した跡に喜んでくれる顔、このスヌードを着けてお出かけするところ、もらって嬉しかったときの気持ち。
そんな、たくさんの想いを込めて編んでいただきたい。そして大事にして頂きたい。という想いがこのキットを通して伝わればいいなって思っています。

 

まとめ

今回ご紹介した、このスヌードキットをはじめ、他のアイテムもたくさんの暖かさが詰まった編み物キットですので、是非興味を持っていただけると幸いです。

編み物教室もございますので、上級者の方も初心者の方もみんなで楽しく編み物しましょう!^^

 

掲載中のMakuakeプロジェクトはまだまだ続きます!

引き続き、応援よろしくお願いします!

<<2/23追記>>
Makuake(マクアケ)は2/18で終了いたしました。多くのご支援ありがとうございます。
只今、Makuake(マクアケ)でご支援いただいた方に、キャンペーンを行っています。
60ろくまる編み物キットで作った作品をSNSでシェア頂けると割引き券をプレゼントします。
詳細はこちら>>>

記事を書いた人

アバター画像
佐野 貢士

ミリタリーをはじめ、ヴィンテージのセーターとロックンロールが大好きです。
ギター歴15年、編み物歴は10年になります。
このブログでもニットとロックを絡めた内容で書いていきたいと思っています。
宜しくお願いします!

スポンサードリンク

BLOG TOP