今年も取扱いニット糸の疑問、状況を瞬時にお知らせ致します!

アバター画像
丸安毛糸 編集部

スポンサードリンク

DSC_0375

今年も小見ちゃんは頑張ります!

明けましておめでとうございます。

お正月は例年通り、亀戸天神様へ家族と初詣に行って来ましたが、最近の天候の影響で、早くも梅の花が咲き始めていました。
近所の亀戸天神社はスカイツリーに近く、とても心が和む雰囲気の場所です。

DSC_0374実は、わたくしは暮れの大掃除に張り切りすぎて、またまた腰を痛め、寝正月になってしまったので、今年こそはジムに通い腰を鍛える事を年頭に、仕事始めに臨みました。

今年も小見ちゃんは頑張りますので、皆さん応援を御願いします。

 

 

さて、今年初めてのブログは、取引先様からのお問い合わせに対するお答えです。

 

メーテル1

 

このカラーカードは、弊社でストックサービスをしているBOOKで、3年目の素材の ≪メーテル≫ です。
超長綿にカシミヤをブレンドした紡績糸で、カシミヤ特有のソフトさとぬめり感が有り、これからのシーズンに最適な素材です。

今回は以下3つの問い合わせが有りました。(綿80% カシミヤ20%)

Q-1) 手洗い表示を付けて大丈夫でしょうか?

A-1) 編地の組織によりますが、中温にて緩和収縮加工を施して戴ければOKです。

 

Q-2) 在庫状況は如何でしょうか?

A-2) 現状はRWが不足しています状況ですが、今月より上がり始めますので、約2週間のリードタイムも有れば、供給可能になります。

Q-3) カシミヤ表記するための試験データが有りますでしょうか?

A-3) 公的機関にて混率データを取って有りますので、安心してご使用ください。

 

今年も無事に鏡開きも終わり、正月気分も抜けましたので、今後はしっかりと仕事に打ち込んで行きます。
弊社の取り扱っている糸、並びにその他の様々な糸に関しても、疑問・質問が有りましたら、どんどんお問い合わせください!
すぐに御返答致します〜!

では、皆さん、今年も素敵なニットを着こなして、元気で楽しい一年をお過ごしください。

記事を書いた人

アバター画像
丸安毛糸 編集部

アパレル会社・企業向けにセーター用の糸と製品の販売を行っている丸安毛糸株式会社です。
素材セレクトから、製品化に至るまで、トータルでサポート致します。
皆さんと一緒に、皆さんの想いをカタチに致します!

スポンサードリンク

BLOG TOP